12419422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/04/18
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-SPTC遠征記-

『居酒屋 粋』

今日は朝から雨模様の天気でしたが、なんとかもちそうなので、、、「SPTC」のMBライダー、イデッチライダーの三人で越県しないツーリングです。。。

[お店外観]



朝の8時に出発して夕焼け小焼けラインを走り、途中、「じゃこてんや下坂」で絶品の"じゃこ天"を食べて、11時15分に西予市の「居酒屋 粋」さんに到着です、、、居酒屋と言ってもお酒を飲むわけではなく、ランチ営業で数量限定の"牛ぎゅう丼"が目当てですねぇ。。。

[牛ぎゅう丼:¥950]



店前で待つこと約10分、11時半前に開店になり我々は入店しました、、、店内は9席のカウンターと、それ以外は掘り炬燵タイプの上がり小鉢と座敷席です。。。でも我々はブーツを履いていたのでカウンター席にしてもらい、三人とも"牛ぎゅう丼"をお願いしました、、、やがて待つこと約16分、待望の"牛ぎゅう丼"のできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。大きめの丼には、一面に牛タタキとネギ、刻み海苔がトッピングされ、ご飯はまったく見えません、、、当初は"ローストビーフ丼"のような感じを想像していいましたが、いやいやしっかり赤身が残った牛タタキでしょう。。。

[各アップで1]



その牛タタキとご飯に、甘くてちょっぴりピリ辛のタレがかかり、このタレ具合が絶妙です!! しかも牛タタキは丼の表面だけでなく、ご飯の中にも敷きつめられたサンド構造、、、食べても食べても牛タタキとご飯が一緒です。。。いやはや、ホントに牛がギュウギュウギュウ!!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートダブルハート

[各アップで2]



そうそう、メニューには"牛ぎゅう丼"の他に、"牛どん"もあります、、、また誰かのサイン入り色紙には、"佐賀牛ステーキ最高!"なんて書かれています。。。うんうん、こちらも気になりますねぇ、、、また来てみなくっちゃ!!

[ランチメニュー]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県西予市宇和町上松葉209
電話:0894-62-7205
営業時間:11:30~13:30、17:00~23:00
定休日:月曜日
席数:約35席
駐車台数:約6台
HP:?

【メニュー】(ランチメニュー)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/20 09:13:18 AM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.