12411446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/05/12
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『レスト喫茶のカツカレー(デリシャス)』

今日のお昼は無性に"カツカレー"気分になりました、、、しかも昔ながらのレスト喫茶のカレーで。。。となると行くべきは「デリシャス:リンク多いのでたどってください」さんですねぇ。。。

[カツカレー:¥850]



午後1時15分頃に入店すると、店内にお客さんはいません、、、私は窓側の席に着き、迷わず"カツカレー"を発注です。。。そして新型コロナの事など、お母さんとお話しながら待つこと約9分、、、待望の"カツカレー"のできあがりです。。。

[グレイビーボート]



そうそう「デリシャス」さんの"カツカレー"は、ルーがグレイビーボートに入れられている、昔懐かしいレストランスタイルで出てきます、、、そのルーをカツがトッピングされたライスにかけてできあがりです。。。

[カレーをかけて]



さぁ気になるお味です。。。まずカツの豚肉は、匙で切れる位の程よい厚みです、、、ドーーンとデカイ、カツ推しの店もありますが、レスト喫茶ならではのバランスと言えてGOODでしょう!!

[できあがり]



そしてカレーのルーは、よく煮込まれて細かくなった、牛スジ肉やホルモン系が入ったような、スパイシーでコクとやや酸味があるタイプ、、、うんうん、今日はこんな"カツカレー"が食べたかったのですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/14 09:33:11 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.