12389968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/05/14
XML
-本日の遠征記-

『手打うどん 政 福角店』

今日は金曜で普通に仕事の日なのですが、先日、松山の「モトラッド」にグリップヒーターの故障で出した、F800Rの修理ができたと連絡があったので、昼の時間を利用して取りに行きました、、、その帰り、ちょうど私のお昼の時間になったので、途中、ちょっと隠れ家的な場所にある「手打うどん 政 福角店」さんを初訪問ですねぇ。。。

[ひやぶっかけ+天ぷら]



午後1時15分頃に到着し、駐車場にバイクを停めようと思いましたが、駐車場が砂利敷きだったので敬遠し、道の脇に停めることにしました、、、ほとんど車通りもないし、そこそこ広いので、多分問題ないでしょう。。。

[お店外観]



さて入店すると、お店はセルフ店と言うことですので、まずうどんを注文します、、、今回は初めてでしたので、"ひやぶっかけ(一玉)"でお願いしました。。。そして"天ぷら(昆布)"を一つ取って会計です、、、これでワンコインの500円、うんうん、安いっ!!

[ひやぶっかけ(一玉):¥400+天ぷら(昆布):¥100]]



そして席に着き、"天ぷら(昆布)"をトッピングしていただきます!! さぁ気になるお味です。。。まず麺はやや中細でエッヂが立ち、ウニっとネジレもあります、、、ズルっと啜り噛み込むと、おおぉぉぉ、細めなのに強いグングングンのコシがあります!! またぶっかけの出汁は、松山なので甘めかと思いきや、しっかり塩気があり、ちょうど良い塩梅です。。。

[かけ:¥350]



また"天ぷら(昆布)"もパリっと揚げられていて、昆布の旨みが口中に拡がります、、、きっと出汁をとった残り昆布なのでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[左:ひやぶっかけ、右:かけ]



と、普通なら一杯で終わるところなのですが、麺ブロガーとしての使命感が脳裏をよぎります、、、と言うか、美味しいのでお代わりですねぇ(笑)。。。今度は温の"かけ"をお願いしました、、、でもこの"かけ"、、、セルフ店ではあまり食べたことがない、超アツアツ提供です。。。なのでさすがに麺に冷ほどのコシはないものの、表面がフワっとして、その後クンクンの程よいコシがやってきます、、、出汁も濃すぎず上品系で、私的に好きな味でしょう!! うんうん、こちらも美味しい美味しい~~♪

[メニュー]





実はグーグルマップで、偶然見つけたお店だったのですが、ここは間違いなく当たりでしょう、、、今度は家内と来てみましょうか。。。

*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:愛媛県松山市福角町甲228-3
電話:089-910-4351
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(金・土・日のみ)
定休日:不定休
席数:約20席
駐車台数:約20台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/16 09:05:05 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.