12336129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/11
XML
カテゴリ:県外観光
-SPTC遠征記-

『ひょっとして梅雨明け(じゃないね:笑)!?讃岐路ツーリング』

先日までの梅雨空から一転、今日は朝から青空が覗いています、、、そこで「SPTC」のMBライダー、イデッチライダー、私の三人で、讃岐路に向け朝の8時にBARIを出発しましたねぇ。。。

[本日のルート、入野SAでA山先輩と合流]







今日はさぬき市まで走る予定でしたので、高速ルートです、、、途中「入野SA」でA山先輩と合流しました。。。

[須崎食料品店]







さて我々が最初にやって来たのは、朝の9時からうどんが食べられる「須崎食料品店」さんです、、、私的には11年前、うどんブームが起きた頃に一度訪問しています。。。その後何度か店前までやって来ていましたが、いつも長蛇の列で諦めていました、、、今回も9時40分頃に到着したにもかかわらず、やはり長蛇の列ですねぇ。。。でもこれくらいなら待てるっ!! ってレベルでしたので、朝ご飯代わりに"釜玉"でいただきました。。。(別記事で紹介します)

[トライアンフ高松]







次に我々は、2年余り前にオープンした「トライアンフ高松」さんにやって来ました、、、このショップは"トライアンフ"の四国地区唯一の正規販売店です。。。やっぱり間近で見る"ロケット3"は迫力がありますネっ!!

[蒼海丼丸 津田店]





そして我々はお昼に予定していた、さぬき市の「蒼海丼丸 津田店」さんにやって来ました、、、このお店は格安海鮮丼のテイクアウトのお店ですが、店内でイートインもできます、なので私は"うにイクラ丼"に"まぐろ"をトッピングしていただきました。。。(別記事で紹介します)

[津田の松原]





さてここからは帰りのルートです、、、せっかくここまで来たので「津田の松原」に寄ってみました。。。また四国八十八箇所霊場の第八十八番札所「大窪寺」にも寄って休憩です、、、さすがにもう"うどん"や"蕎麦"は入らなかったので、"アイスクリーム"をいただきました。。。

[大窪寺]





さてさて、今日は一日中良い天気、、、というか暑い日差しで大汗をかきました。。。空には入道雲も、、、我々の地域の梅雨は明けたのでしょうかねぇ(翌日は午後に土砂降りでした:笑)。。。そして本日も楽しいツーリング、、、皆様ありがとうございました~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/12 04:25:19 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.