12415281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/14
XML
-本日の遠征記-

『天下一品 新居浜店』

お盆休みの二日目、、、やはり朝から雨が降っています。。。そんな今日の午前中は、家族で実家に行きました、、、が、私は店の買い物があったので、一人で新居浜方面に向かうことにしましたねぇ。。。

[ラーメンこっさり(並):¥770+煮たまご:¥130]



さて久しぶりに「天下一品」さんのラーメンが食べたくなったので、、、お昼は「天下一品 新居浜店」さんを初訪問です。。。12時50分頃に入店すると、店内には12、3人のお客さんが座っていました、、、まぁ私は一人なので、カウンター席に案内され着きました。。。

[お店外観]



そう言えば「天下一品」さんのラーメンを食べるのは、何年ぶりでしょう、、、いやたぶん20年ぶり位です。。。なので当時と今のメニューの違いは???ですが、今回は"ラーメンこっさり(並)"に、"煮たまご"トッピングでお願いしました。。。やがて待つこと約5分、、、注文のできあがりです。。。

[各アップで1]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で加水もやや多め、緩いウェーブほぼストレート、、、茹で加減はまずまずの固ゆででGOODでしょう!! そしてスープは地鶏や野菜類でじっくり煮出された、トロミと甘味のある鶏白湯と、鶏ガラ系醤油のあっさりがブレンドされたWスープ、、、一味唐辛子も浮かんでいますが、辛味というより風味付けの感じです。。。

[各アップで2]



またトッピングは、薄いけどシャキッとした大きなチャーシュー、太くてコリコリのメンマ、ネギ、煮たまご、、、そうそう今日はこんなラーメンが食べたかったのです。。。大学の頃、京都の同級生に連れて行ってもらい初めて食べた、、、「天下一品」さんの衝撃と、懐かしい思い出が蘇りましたねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[メニュー]











*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県新居浜市高木町2-112アトランティス21 1F
電話:0897-32-0400
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
席数:32席
駐車台数:約40台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/16 05:02:49 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.