12334664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/25
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『坦々つけ麺(菜めん)』

今日のお昼は、ソロで「瀬戸内チャンポン 菜めん:リンク多いのでたどってください」さんです、、、今週になって長く降った雨があがったとん、真夏に戻ったので、熱風が吹いていますねぇ。。。

[坦々つけ麺:¥850]



さて入店したのは午後1時20分前、、、店内にはそこそこお客さんが座っています。。。私は1人なのでカウンター席に案内され、、、今日は食べてみようと思っていた"坦々つけ麺"をお願いしました。。。やがて待つこと約7分、、、注文のできあがりです。。。

[つけタレ]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で、加水もやや多めの黄色い緩やかウェーブほぼストレート、、、ゆで加減は固め+よく冷やされているので、シコシコの強い弾力がGOOD!! 「菜めん」さんのこ麺が、好きなのですねぇ。。。

[麺]



そしてつけタレは麺とは逆に温かく、朱色をしていますが、ゴマたれベースと思われ、最初は甘みと酸味がやってきます、、、それがだんだん辛くなっていくのですが、ガツンとした辛味でなく、円やかな辛味でしょう。。。またタレには大きくて少し柔らかいチャーシュー、メンマ、もやし、ワカメ、ネギ、肉味噌が入っています、、、このチャーシューがこのタレによく合いますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/26 09:17:19 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.