12400563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/29
XML
-本日の遠征記-

『らぁめん もりもり(移転後)』

本日は黒フグ号がドナドナして、変わりにやって来た子豚号の試走を兼ねて、家内と二人で八幡浜にやって来ました、、、本当はシコチューに行くつもりだったのですが、予定変更ですねぇ。。。

[ちゃんぽん:¥780]



出発が遅かったので、八幡浜に到着したのは午後1時過ぎ、、、お腹も空いたので早速お昼です。。。約8年前に行った保内町の「らぁめん もりもり」さんが、、、八幡浜港近くの「昭和水産 網元直売店トロール市」に、この5月に移転オープンしたということで再訪です。。。

[お店外観]



さてこの時間でしたが、お店は満席状態で1人ウェイティングです、、、我々も名前を紙に書いて待つこと約10分で入店できました。。。そして私は"ちゃんぽん"を"ミニ定食"で、家内は"しお"を発注です、、、やがて待つこと、、、ちょっと時間がかかって、待つこと約16分でできあがりです。。。

[各アップで(ミニ定食:¥250)]



さぁ気になるお味(ちゃんぽん)です。。。まず麺は"ちゃんぽん"らしい太麺でなく、中細で、加水もやや多めの緩いウェーブタイプ、、、ゆで加減はまずまずの固めでGOOD!! そしてスープは八幡浜らしい魚介系の醤油味かな!? そこにタップリの野菜のエキスが甘い風味を加えています。。。また少しトロミもあるので、、、ちょっと餡かけになっているのでしょうかねぇ。。。

[しお:¥580]



また具材は豚肉、キャベツ、もやし、人参、しめじ、ネギ、かまぼこ等々、でもイカやエビ、貝のような具材は入っていません、、、なので"五目ラーメン"っぽい"ちゃんぽん"ですネっ!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[メニュー]





さてさてこの後は家内に運転をチェンジし、「下坂のじゃこ天」を買って帰りました。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県八幡浜市天神通り二丁目1582-3
電話:0894-24-7711
営業時間:11:00~15:00
定休日:土曜日
席数:約20席
駐車台数:約5台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/31 05:01:31 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.