12417363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/30
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『中華そば 千 -KAZU-』

本日、河野美術館前に新しいラーメン屋さんがオープンしたと言うことで、早速お昼に訪問です。。。そのお店の名前は「中華そば 千 -KAZU-」さん、、、駐車場が3台しかなかったので、近くのコインPに止めましたねぇ。。。

[特製地鶏中華そば 醤油:¥830]



店の前には沢山の生花スタンドが立っています。。。が、午後1時30分頃の遅い時間のためか、周知されていないのか、店前に行列はありません、、、でも暖簾をくぐり入店すると、さすがに店内はほぼ満席状態でした。。。と、厨房からスタッフさんが手を振っています、、、おやっ!? 今は独立していますが、昔、「今治国際ホテル」に勤めていたKさんです。。。

[お店外観]



そう言えば事前情報で、「今治国際ホテル」の料亭の板町さんが、ラーメン屋を始めるという話を聞いていました、、、なるほど、、、このお店がそうだったのですネっ!! Kさんはオープニングのお手伝いをされているそうでした。。。

[アップで]



さて1人でしたが4人掛けのテーブル席に案内され、醤油か塩か悩みましたが、初訪問なので上位置メニューの醤油をチョイス、、、ただ塩に入っている"豚肩ロースレアチャーシュー"が気になったので、両方のチャーシューが入っている"特製地鶏中華そば 醤油"をお願いしました。。。やがて待つこと約4分、、、混んでいますが席前のスピードでできあがりです。。。

[各アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で中加水、緩いウェーブほぼストレート、、、ゆで加減は固ゆでで、小麦の香るモチシコ麺です。。。そして媛っこ地鶏と水のみに、三津「田中屋」さんのブレンド醤油というスープは、、、最初は上品なアッサリ味で、少し物足りなさを感じますが、後から後から旨味が余韻をひいてくる、まるでフェルマータのようなスープでしょう。。。

[左:豚バラチャーシュー、右:豚肩ロースレアチャーシュー]



またトッピングは上記二種のチャーシュー、自家製の太いメンマ、やはり自家製の味付煮玉子、カイワレ、刻み白ネギです、、、特に驚いたのが、気になった"豚肩ロースレアチャーシュー"!! 肉質が上品なのはもちろん、脂身と筋のコリコリ感がGOOD!! このチャーシューでビールが飲みたいなあぁぁぁ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[メニュー]





そうそう少し落ち着いたようで、店主さんがご挨拶にいらしてくれました、、、そして名刺を見て店名に納得。。。なぜ"千"なのに"KAZU"なのか不思議だったのですが、店主さんの名前に"千"の字があり、その読み方が"KAZU"なのでした、、、店主さん、新型コロナで大変な時期のオープンですが、頑張ってくださいネ~~♪

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市常盤町4-5-4
電話:0898-52-8446
営業時間:11:00~15:00、19:00~21:00
定休日:?
席数:22席(現在は減席中)
駐車台数:3台
HP:https://www.facebook.com/tyukasobakazu 
   https://foodplace.jp/kazu/ 等

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/01 10:03:24 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.