12400437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/15
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『麻婆豆腐定食(秘密基地)』

前回訪問時、バッチリ味覚中枢にハマった「秘密基地(自立学習サポート塾 せるすた)」さんを、今日のお昼に再訪です、、、前回は"担々麺"をいただきましたが、やはり本格四川だと"麻婆豆腐"を食べてみたいですからねぇ。。。

[麻婆豆腐定食:¥550]



午後1時10分頃に入店すると、奥部屋には1人お客さんが座っているということで、前回と同じ教室の横の丸テーブル席に着きました、、、そして今回は迷わず"麻婆豆腐定食"を、辛味を少し増しで発注です。。。すると私の後に入店された方(K藤さん)に、当ブログを見ていると話しかけていただいたので、食べ物談義に花を咲かせながら待つこと約6分、、、定食のできあがりです。。。

[麻婆豆腐アップで]



さぁ気になるお味です。。。おおぉぉぉ、出てきた瞬間から麻(山椒)が香ってきます、、、私は麻が大好きなのですねぇ。。。プルルンと柔らかい豆腐に、パリパリの挽肉、そして何より鼻にツーーンっと抜ける麻の香りと辛味、、、そうそう、こんな"麻婆豆腐"が大好きです!! もちろん白いご飯との相性も抜群ですし、中華スープも卵が入っていてGOOD!! しかもお値段はわずかに550円です。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/17 09:18:17 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.