12419409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/26
XML
カテゴリ:愛媛県観光
-SPTC遠征記-

『大洲の「Wheel」へツーリング!!』

[本日の走行MAP]



今日は今月の20日(月)にオープンした、大洲市の「カフェいよ路/Wheel」さんに、SPTCの雄志らでツーリングです、、、朝の8時に「ローソン 今治小泉二丁目店」さんを4台で出発しましたねぇ。。。

[ローソン 今治小泉二丁目店を出発]



途中、伊予市の「ファミリーマート+A-コープ いよ店」で、松山のA先輩が合流、、、計5台になって「夕焼け小焼けライン」ルートに向かいました。。。

[ファミリーマート+A-コープ いよ店]



さてこのルートだと、大洲へは「長浜大橋」の所を左折するのですが、朝から何も食べていない私はお腹がPEKOチャンです、、、なので曲がらずに「じゃこてんや下坂」さんに寄り道ですねぇ。。。

[じゃこてんや下坂]



小腹に"じゃこてん"を入れ、逆戻りして「長浜大橋」にバイクを停めて撮影、、、いつもながらこの場所は、バイクに赤い橋が映えます。。。

[長浜大橋]



そして本日第一の目的地、「水車小屋グループ カフェいよ路/Wheel」さんに到着したのは、午前11時10分頃、店の前や横には、たくさんのバイクが停まっています、、、やっぱり今日はお客さんが多いなあぁぁぁ。。。

[水車小屋グループ カフェいよ路/Wheel1]





で、我々もバイクを停めて2階のレトロバイクのコレクションを見に行きます、、、1階の車のコーナーは無料のようですが、バイクの方は入場料が500円ですねぇ。。。

[水車小屋グループ カフェいよ路/Wheel2]





何でも個人で集めたらしいのですが、バイクの状態はいろいろでも、よくこれだけ集めたものです、、、アマゾネスや陸王、ドゥカティやマッハⅢなどなど、希少なコレクションです。。。また車の方も私の好きなサバンナRX3や、、、なぜかアメ車のエルカミーノなどがありました。。。

[Cozy's! Curry]





見学が終わる頃にはお昼になり、さすがにお腹が減りました、、、そこで西予市に向かい、予定していた隠れ家的なフレンチ&イタリアンの店にやって来ると、予約をしていなかったためか、ご飯が無い!!と言うことで諦め、最近できた卯之町駅前の施設:「ゆるりあん」の2階にある「Cozy's! Curry」で、カレーをいただきました。。。(別記事で紹介します)

[野村農業公園 ほわいとファーム]





そしてこの後、後発で追いかけてきたイデッチライダーと「道の駅 どんぶり館」で合流です、、、帰路のルートを一緒に走ることにしました。。。そのルートは「鹿野川湖」を周り内子→伊予→「ナップス松山」→BARIです、、、途中、「野村農業公園 ほわいとファーム」でソフトクリームを食べたのですが、これが美味っ!! また食べに行くことにしましょう。。。最後に、本日も楽しいツーリングありがとうございました、、、皆様、お疲れ様~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/28 09:17:58 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.