色眼鏡's Blog

2021/10/10
カテゴリ:県外観光
-SPTC遠征記-

『香川~徳島一般道オンリー・ツーリング!!』

今日は「SPTC」の私、MBライダー、イデッチライダー、イデデッチライダーの4台で"香川~徳島一般道オンリー・ツーリング!!"です、、、いつもの「ファミマ 今治郷桜井三丁目店」を8時に出発しましたねぇ。。。

[本日の走行マップ]

途中、「道の駅 とよはま」で松山のA山先輩と合流、、、合計5台になりました。。。

[道の駅 とよはま で 合流]

まず我々がやって来たのは、「高松空港」近くの「昔ながらの中華そば 吉田」さん、、、事前情報がなければ、まず見逃してしまうロケーションでしょう!! ここで店名通りの"昔ながらの中華そば"をいただきました。。。(別記事で紹介します)

[昔ながらの中華そば 吉田]

次に我々は、阿波市と吉野川市にある吉野川の中州、「善入寺島(ぜんにゅうじとう)」にやって来ました、、、グーグル・マップさんによると、ここにコスモス畑がああるはずだったのですが、な~~んにもありません。。。でも北海道の畑のような景色が拡がっています、、、なのでこの場所と、この島に架かる「千田橋(せんだばし)」と「大野島橋(おおのしまばし)」で写真を撮りました。。。

[善入寺島]

さて「昔ながらの中華そば 吉田]さんで"中華そば"を食べたのが11時過ぎでしたので、そろそろお腹も空いてきました、、、そこで本日二軒目の「ラーメン屋 紅龍(クーロン)」さんで二杯目のラーメンです。。。徳島といえば茶系等の"徳島ラーメン"を想像しますが、このお店は普通のラーメンを提供しています、、、私は"塩ラーメン+バター"をいただきました。。。(別記事で紹介します)

[ラーメン屋 紅龍(クーロン)]

ここから帰りのルートです。。。吉野川の北側の県道12号を、ひたすら西に走ります、、、途中、平成30年6月にオープンした「道の駅 みまの里」でトイレ休憩、お土産を買いました。。。

[道の駅 みまの里]

そして三時のおやつは、道沿いにある「手作りジェラートの店 ポコアポコ」さん、、、マッタリと滑らかな舌触りのジェラートをいただきました。。。

[手作りジェラートの店 ポコアポコ]

さてさて帰りは「川之江三島IC」でA山先輩が高速に離脱、、、我々はず~~っと一般道ルートでBARIに夕方5時半頃に帰りつきました。。。本日の走行約310km(A山先輩はもっと)、、、皆様、本日もお疲れ様でした~~♪

Last updated  2021/10/12 09:51:44 AM