12419566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/10
XML
-SPTC遠征記-

『昔ながらの中華そば 吉田』

本日の「SPTC」ツーリングで、我々は「高松空港」近くの「昔ながらの中華そば 吉田」さんにやって来ました、、、事前情報がなければ、まず見逃してしまうロケーション(いや、しっかり見逃したので逆戻りしました:笑)です。。。

[中華そば:¥500]



午前11時過ぎに到着しましたが、すでに車が数台停まっています、、、我々はバイクを道端に寄せて停め、暖簾をくぐりました。。。その暖簾には"やきとり"、"中華そば"、"ホルモン焼"と書かれています、、、どうやら昼は食堂、夜は居酒屋の感じなのでしょうかねぇ。。。

[お店外観]



さて店内に入ると、そんな感じも払拭してしまうような、、、何というか昔の土間の台所に、昔の食堂のテーブルと椅子を配置した店内???です。。。でも結構混雑していて、空いているテーブルは一つだけでした、、、なので我々はそちらに付き、みんな"中華そば"を発注です。。。また"チャーハン"を一つだけお願いして、みんなで食べるよう取り皿を貰いました、、、やがい待つこと約12分、注文のできあがりです。。。

[チャーハン:¥400]



さぁ気になるお味、まずは"中華そば"。。。麺はやや細めでほぼストレート、加水多めでシットリ食感です、、、ゆで加減はちょっと柔らかめかなあぁぁぁ。。。そしてスープは、鳥ガラ+イリコと思われる、ほんのり甘味もある醤油味スープ、、、確かに昔ながらの味でしょう。。。またトッピングはベーコンのように長いチャーシュー、メンマ、味玉、ネギです、、、でもこのチャーシューがシャキっとしていてGOOD!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



次に"チャーハン"は、パラパラではなくシットリの"チャーハン"で、塩味も強めですし、ゴロっとしたチャーシューのぶつ切りが入ったりしています、、、やはりこちらも食堂系と言えますねぇ。。。

[メニュー]



そうそう、ナゼかお箸を持つ手に墨か煤のような黒いものが付きます、、、一応ティッシュで拭いてみたのですが、それでも付くようです。。。当ブログを見て行ってみようと思われる方は、"マイ箸"を持参されることをオススメします!!

*************************************************
【お店の情報】
住所:香川県高松市香川町安原下第3号1830
電話:090-2899-1342
営業時間:火~金:10:30~14:00、17:30~20:00
     土・日:10:30~20:00
定休日:月曜日
席数:約20席
駐車台数:3~4台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/12 04:02:39 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.