12400650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/19
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『鶏白湯 花らーめん(りょう花)』

今日、店に届いた「愛媛こまち」のラーメン特集で、「らーめん工房りょう花:リンク多いのでたどってください」さんが"花らーめん"の鶏白湯と味噌を始めたことを知りました、、、ほぅほぅほぅどちらも気になります、、、なので早速、ソロで食べに行くことにしましたねぇ。。。

[鶏白湯 花らーめん:¥658]



午後1時ちょうど位に入店すると、やや混雑しています、、、なので順番の用紙に名前を書いて、待つこと約5分でカウンター席に案内されました。。。そして注文はもちろん"鶏白湯 花らーめん"、、、それにランチは1杯無料だという"白ごはん"もお願いしました。。。やがて待つこと約10分、、、注文のできあがりです。。。

[鶏白湯 花らーめん+白ごはん(ランチは1杯無料)]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細の平打ち(おそらく全粒粉)で、中~やや加水多めの緩やかウェーブほぼストレート、、、ゆで加減はしっかり固茹でで、ツルシコ食感でしょう。。。この麺は以前に食べた"塩 花らーめん"とは違い、、、鶏白湯に使用されている麺ですねぇ。。。

[各アップで]



そして黄白色のスープは、ポタージュスープのような風味と少しトロみがあり、円やかなコクがGOOD!! またトッピングは、ほんのり甘い味付けの豚バラ肉、メンマ、味玉、ネギです。。。

[肉味玉ごはん?]



私は今回、ごはんを半分食べたところで、豚バラ肉と味玉をトッピング、、、そこに鶏白湯のスープをかけていただきました。。。おおぉぉぉ、この食べ方はアリでしょう、、、"肉味玉ごはん"かな!? うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[花らーめんメニュー]



*************************************************
【お店の情報】
HP:http://www.ryoka-ism.com/
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/21 08:35:40 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.