12418345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/21
XML
カテゴリ:県外観光
-白豚号で行く遠征記-

『三景園へ紅葉狩りドライブ』

今日は晴れていますがツーリングには出かけずに、家内と2人で三原市の「三景園」へ紅葉狩りドライブです、、、午前10時前に自宅を出発しましたねぇ。。。

[三景園1(明度加工しています)]



そして三原市に入り、まずは駅前の「おはぎの店 こだま」さんに、、、このお店は"おはぎ"の店なのに、三原名物の"メガタコ天"が有名なのです。。。なので今夜の酒の肴に"メガタコ天"をゲット、、、確かに大きいのですが、お値段もちょっと大きめです。。。(笑)

[おはぎの店 こだま]





次にやって来たのは「餃子大好」さん、、、"東京パリもち餃子"がウリの店のようですが、ナゼか店員さんも厨房も(おそらく)中国人の方。。。確かに餃子は美味しいのですが、、、定食のボリュームがハンパないっ!!(別記事で紹介します)

[餃子大好]



そして本日の目的である「三景園」さんに到着したのは12時過ぎ、、、なんでも今日まで「もみじまつり」が開催されているようで、園は大勢の紅葉狩り客で賑わっています。。。

[三景園2(明度加工しています)]







広島空港に隣接する立地からか、外人さんも結構多い、、、新型コロナ後の観光地では、すっかり外人さんを見なくなっていたので、なんだか新鮮な感じでしたねぇ。。。

[三景園3(明度加工しています)]







さて「三景園」さんで紅葉狩りを楽しんだら、帰りのルートです、、、が、せっかくですので三原と尾道のこだわり食材のスーパー:「フードグランニチエー三成店」さんに寄ってみました。。。すると土日祝が定休なので、私的に行くことができない三原の有名店:「塩そば まえだ」さんの"塩そば"が販売されています、、、こちらもしっかりゲットして帰りました。。。

[フードグランニチエー三成店で]



で、自宅に帰宅したのは午後4時頃で、本日の走行は約200km、、、やっぱりバイクと違って車は楽チンですが、いろいろ買い物をしてしまうので、あまり距離は延びませんネ。。。(^_-)b

[本日の走行マップ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/23 09:31:38 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.