12413982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/22
XML
-本日は"夕ラ~"-

『塩そば(塩そば まえだ)』

本日は"朝ラ~"でなく、夕ご飯なので"夕ラ~"です、、、先日の「三景園へ紅葉狩りドライブ」の帰り、「フードグランニチエー三成店」さんで「塩そば まえだ」さんの"塩そば"が販売されていたので、買って帰りました。。。

[塩そば]



「塩そば まえだ」さんは、「ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版」でビブグルマンに選ばれたお店です、、、以前から行きたいお店なのですが、土・日・祝が定休日なので、私的に訪問できないお店なのですねぇ。。。でも今回、生麺でスープも付いているので、お店の味をそのままいただけます、、、麺の茹で時間は約1分、スープは別鍋で温めてできあがりです。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は北海道小麦100%の自家製細麺で、緩いウェーブほぼストレート、加水は中位の全粒粉タイプです、、、シコシコの食感と甘い小麦が香ります。。。そしてスープは瀬戸内イリコ、北海道産昆布、椎茸、鰹節、貝柱等の天然出汁に、瀬戸内の塩を合わせた絶品スープ、、、プンプンと魚介が甘塩っぱく鼻を抜け、アッサリだけど旨み凝縮で、表面には脂もうっすら浮かび、ゴクゴクと飲み干したくなるスープです。。。でもなんとなく我がBARIの、、、"今治ラーメン"にも似ているなあぁぁぁ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハートダブルハート

[アップで]



*************************************************
HP:https://www.facebook.com/shiosobamaeda
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/25 10:52:03 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.