12415398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/23
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『はがくれ を 再訪!!』

今日のお昼はバイク乗りの友人が来たので、いっしょに「はがくれ」さんでお昼にすることにしました、、、前回が今年の1月でしたので、今回は再訪といいうことになりますねぇ。。。

[牛すじ煮込み定食:¥880]



午後1時10分過ぎに入店すると、店内には2組のお客さんです、、、我々は空いていたテーブル席に着き、私は"牛すじ煮込み定食"を、友人は"チキンと野菜のスープカレー(ライス)"をお願いしました。。。やがて待つこと約15分、、、注文のできあがりです。。。

[牛すじ煮込み]





さぁ気になるお味(牛すじ煮込み定食)です。。。メインの器にはプルルンと大きな牛すじが、人参やコンニャク、ゴボウなどと一緒に、ゴロゴロと盛りつけられています、、、しかもこの牛すじ、メッチャ柔らかいっ!!

[各アップで]



またこの"牛すじ煮込み"のの出汁がGOOD!! ありがちな甘い出汁でなく、アッサリの薄味ながら、しっかり牛の旨みを綴じこめています、、、まるで美味しい"牛骨ラーメン"のスープのような。。。いや、麺があったらこの出汁で食べてみたいっ!! うんうん旨い旨い~☆目がハートグッド

[チキンと野菜のスープカレー(ライス):¥900]





また友人の"スープカレー"も一口いただきました、、、おおぉぉぉ、こちらも優しい味付けで、揚げたジャガイモや茄子の素材の味を引き立てています。。。やっぱり美味しい、美味しい~~♪

[定食とカレーのメニュー]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/25 04:29:45 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.