12334889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/02/08
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『大盛焼めし+ネギ(うまてつ)』

今日のお昼は当店から、徒歩20秒の「うまてつ:リンク多いのでたどってください」さんです、、、"焼めし"が食べたかったのですねぇ。。。

[大盛焼めし+ネギ:¥760]



午後1時半前に入店すると、店内には1組のお客さんです、、、私はいつものカウンター席に着き、今日はお腹がPEKOチャンでしたので、"焼めし"を大盛で、それに"ネギ"トッピングのネギダクでお願いしました。。。やがて待つこと約4分、、、注文のできあがりです。。。

[大盛焼めし]



さぁ気になるお味です。。。さすがに大盛なので量が多く、皿にてんこ盛りの"焼めし"です、、、強火で程よくパラっと仕上げられて、塩加減もGOOD!! そして具材はチョップドハム(赤いハム)、卵、ネギに追いネギ、、、そのままでも十分美味しい"焼めし"ですが、ネギダクの風味とジャクジャク感が一層加わって、ネギ好きには堪えられません。。。

[みそ汁]



また豆腐の入ったほんのり甘い"みそ汁"が、「うまてつ」さんではスープがわりです、、、こんな昔ながらの食堂系っぽさが、"焼めし"の味を引き立てるのですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/09 04:10:21 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.