12334607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/03/07
XML
-本日の遠征記-

『麺処 むぎ家』

今日は朝から実家(古谷)に用があったので、お昼は1人で松山方面に白豚号遠征です、、、うどん屋さんなのに家系ラーメンを提供しているという、「麺処 むぎ家」さんを訪問です。。。

[醤油とんこつらーめん]



12時半頃に到着し、共用駐車場(番号のある場所は×です)に白豚号を停め、暖簾をくぐりました、、、お昼時と言うこともあり、店内はほぼ満席状態です。。。でも私は1人なので空いていたカウンター席に案内されました、、、カウンター席は一席ずつアクリル板で仕切られ、感染対策をちゃんとされていますねぇ。。。

[お店外観や駐車場、店内の様子など]





で、注文はタッチパネルの電モクがあり、そちらで行います、、、今回は初訪問なので家系らしく"醤油とんこつらーめん"を"小ライス"で発注しました。。。やがて待つこと約11分、、、注文のできあがりです。。。

[醤油とんこつらーめん:¥790+小ライス:¥110]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は太麺でウニウニのクビレがあります、、、加水は中~やや多め、しっかり固ゆででモチシコ食感がGOOD!! そしてスープは、、、ほぅほぅほぅ、少し獣系の風味がするかなりキツメの豚骨醤油です。。。

[各アップで]



またトッピングはモッチリのバラチャーシュー、メンマ、ネギ、家系らしくほうれん草に海苔です、、、全般的には少しクセがある味なので、人によっては好き嫌いがあると思われますが私は大丈夫。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[小ライスの食べ方]



そうそう私的に家系のライスの食べ方は、まずほうれん草をトッピングして、海苔をスープに漬けてヒタヒタにし、その海苔でライスとほうれん草を巻いていただきます、、、なのでもう少しほうれん草の量と、海苔の枚数が多ければアリガタイですねぇ。。。

[メニュー]









*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市古川西2-8-1 西沢ビル 1F
電話:089-958-8116
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:木曜日
席数:32席
駐車台数:22台(共用駐車場)
HP:https://www.facebook.com/%E9%BA%BA%E5%87%A6-%E3%82%80%E3%81%8E%E5%AE%B6-315165202385328/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/03/07 01:08:49 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.