12418330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/03/28
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『和風テイストなカツカレー(公園堂食堂)』

今日のお昼は"カツカレー"が食べたくなったので、「公園堂食堂:リンク多いのでたどってください」さんです、、、最近「ここまち」で紹介された"カツカレー"が、私は大好きなのです。。。

[カツカレー:700]



午後1時25分頃に暖簾をくぐると、店内にお客さんは1人です、、、私は空いていた席に着き、今日は迷わず"カツカレー"をお願いしました。。。やがて待つこと約5分、、、お父さんの手作り"カツカレー"のできあがりです。。。

[アップで]



さて何度もレポしていますが、気になるお味です。。。「公園堂食堂」さんのカレーは、注文が入ってから玉ねぎや肉を炒め、出汁(ラーメンのスープ)とカレー粉に、片栗粉でトロミをつけた手作りカレーです、、、ルーはスパイシーでもなく、コクが強いわけでもなく、優しく円やかだけど少し塩っぱい、和風テイストなカレーなのですねぇ。。。

[各アップで]



またカツは揚げたてで、衣がサックサクでアっツアツ!! そしてナゼか鰹風味プンプンの"味噌汁"が付いてきます、、、豆腐が入った"味噌汁"が、こんな"カツカレー"に似合っています!! うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[味噌汁]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/03/30 01:07:00 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.