12389005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/02
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『白龍 の エビ玉子焼き』

いやあぁぁぁ、、、これは想定外想定外。。。今日のお昼は「白龍:リンク多いのでたどってください」さんです、、、以前から気になっていた"エビ玉子焼(芙蓉虫下)"を食べに行きましたねぇ。。。

[エビ玉子焼(芙蓉虫下)]



午後1時20分頃に入店すると、店内には5、6人のお客さんです、、、1人の私はカウンター席に着き、予定していた"エビ玉子焼"と"ライス(小)"をお願いしました。。。やがて待つこと約6分、、、出てきた瞬間、"なんじゃこりゃぁ!?"と心が叫びました!! 想像していた"エビ玉子焼"は、玉子の中にエビが入っているものと思っていました。。。でも出てきた"エビ玉子焼"は、餡に絡められたムキエビがトッピングされています、、、しかも集合体恐怖症の人が見たら青ざめる位、大量のムキエビです。。。(笑)

[エビ玉子焼:¥710+ライス(小):¥200]



さぁ気になるお味です。。。玉子焼にはネギ、タマネギ、人参、筍、キクラゲが入っていて、玉子焼の下にキャベツの千切りが敷かれています、、、なので玉子焼を食べると、ほぼ必然的にキャベツも付いてきます。。。そして餡とムキエビも一緒にレンゲに乗せ、一気に頬張ります、、、おおぉぉぉ、口の中でエビ玉のできあがり!! うんうん、旨い旨い~☆ それにしてもムキエビが多い、、、きっと数年かけて食べる量のムキエビを、一度に食べちゃいましたねぇ。。。オーケースマイル

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/05 08:50:24 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.