12420154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/29
XML
-IJCRC事業+α-

『尾道中華そば 永潤 本店』

昨日よりの「IJCRC(今治JCライダーズクラブ)」の「2022年次SGT(しまなみ原付ツーリング)キャンプツーリング」で、朝の6時半に目覚めた二日目の今日、、、朝からやはり二日酔いでしたが、私とぢょにサンの2人で、尾道までツーリングすることにしましたねぇ。。。

[チャーシュー麺(並):¥800+味玉:¥100]



我々が尾道に到着したのは10時頃、、、が、この時間はまだほとんどのお店が開いていません。。。なので「ゆとりの広場 (バイク駐輪場)」で暫し時間潰し、、、10時45分頃に「尾道中華そば 永潤 本店」さんにやって来ました。。。お店は11時~の開店でしたが、我々が待っているのを見て、10分前の10時50分に開店してくれました、、、ありがとうございます~~♪

[お店外観]



さて店内はコの字カウンター席で約8席、、、まず食券を買って席に着きます。。。私は"チャーシュー麺(並)"に"味玉"トッピングで、、、ぢょにサンは"中華そば醤油(並)"に"味玉"と"ねぎ"のトッピングです。。。

[店内の様子]



席は「一蘭」さんのように一席ごとに衝立で仕切られ、商品の受け渡し口も扉が閉じられています、、、そこに食券を出して待つこと約3分、アッという間にできあがりました。。。

[中華そば醤油(並):¥650+味玉:¥100+ねぎ:¥100]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細の平打ちタイプ、、、加水はやや少なめのストレート麺でしょう。。。HPには「はせべ製麺」さんと書かれてあり、尾道ではメジャーな製麺所ですねぇ、、、もちろんゆで加減も麺がシコシコの固ゆででGOOD!!

[各アップで]



そしてスープは、炊いた日には使用せず寝かせているそうで、ベースは鶏ガラか豚骨か魚介か???ですが、やはりHPによると、、、"一般的な尾道ラーメンではなく、 かつて尾道に存在した『古き懐かしき味』を再現し、現代風にアレンジした中華そばです。"と言うことです。。。フムフムフム、我々他県民には、懐かしさは分かりませんが、今まで食べてきた"尾道ラーメン"と比べても、かなり洗練された味のスープでしょう!! 

[食券器]



またトッピングは薄いけれど大きくて、シャキッとしたチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、、、それにプルプルっと食感のかる背脂。。。うんうん、これは私の好きな"尾道ラーメン"です!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県尾道市久保1丁目4-1
電話:0848-20-7320
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:木曜日
席数:約8席
駐車台数:2台
HP:https://eijun-onomichi.com/

【メニュー】(一例)
※記事中食券器及びHPメニューご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/30 05:39:49 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.