12416622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/26
XML
-本日の遠征記-

『Haruo Santada』

今日は家内と二人で香川に遠征です。。。美味しいワラビ餅が食べたいと言うことで、最近TVでも紹介された「松風庵かねすえ本店」さんに買いに来ました、、、その後、"黄金スープの中華そば"が気になっていた、比較的近くの「Haruo Santada」さんに行ってみることにしましたねぇ。。。

[黄金スープの中華そば(並):¥1100]



情報では駐車場が2台あるらしいのですが、何処だかさっぱり分からないので、近くのコインPに白豚号を停めました、、、そして開店したての11時35分頃に入店です。。。

[お店外観]



開店直後なのでお客さんは我々の前に一組、、、我々も入店してまず食券器で券を買います。。。でもちょっと固まってしまいました、、、"黄金スープの中華そば"は並でも1100円、結構なお値段です。。。まぁせっかく来たのだから、二人とも"黄金スープの中華そば(並)"をチョイス、、、私は"具だくさんの半炒飯"も買って、カウンター(席はほぼカウンター、テーブル席が一つのみ)席に着きました。。。

[アップで]



厨房には店員さんもいますが、店主さんが1人で調理しているようなので多少時間はかかります、、、やがて待つこと約12分で"黄金スープの中華そば"ができあがりました。。。おおぉぉぉ、、、確かにスープが黄金に輝いていますねぇ。。。

[各アップで1]



さぁ気になるお味です、、、まずそのスープから。。。ほぅほぅほぅ、説明に書かれている四万十川のキジガラや豚骨、伊吹いりこや魚介類などなど、かなりこだわって仕上げられたスープのようで、すごく奥深い味わいでしょう、、、それを知ってからいただいたので、鼻に抜ける風味が確かにキジっぽい感じもします。。。そして麺にもこだわりがあり、小麦粉をブレンドした自家製ということです、、、表面は柔らかくて茹ですぎ? かと思いましたが、噛み混むとちゃんとコシの弾力があります。。。

[各アップで2]



またトッピングは低温熟成系でスモーキーな豚チャーシュー、柔らかい牛チャーシュー、穂先メンマ、味の濃い煮玉子、ネギです、、、牛チャーシューは初めて食べたかもしれません。。。なるほどなるほど、これだけこだわっていると考えると、1100円のお値段も納得かな!? いやむしろ安い気もしてきました!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[具だくさんの半炒飯]



が~~っ、1人で調理しているためか、"具だくさんの半炒飯"が出てきません、、、できあがったのは中華そばを食べ終えたころ。。。しかも食券器に、ごはんものはお茶碗一杯くらいの量と書かれていましたが、、、小皿に盛られたハーフのハーフくらいの量でしょう。。。確かに具材はチャーシュー、赤いハム、カニカマ、アスパラガス、卵、ネギと具だくさんですが、、、こちらの500円はちょっと高い気がしちゃいましたねぇ。。。(苦笑)

[食券器]



*************************************************
【お店の情報】
住所:香川県高松市宮脇町1-15-8
電話:087-813-2083
営業時間:11:00~15:00、17:30~20:00
     土・日:11:30~15:00
定休日:月曜日
席数:11席
駐車台数:2台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中食券器ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/28 04:27:42 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.