12419475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/07/16
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『味中+おにぎり(歌町)』

今日のお昼は「歌町:リンク多いのでたどってください」さんです、、、久しぶりに「歌町」さんの"中華そば"が食べたくなりましたねぇ。。。

[味玉中華そば+おにぎり]



午後1時50分頃の少し遅い時間に入店すると、店内には2組のお客さんです、、、私は"味玉中華そば(味中と言うらしい:笑)"と"おにぎり"をお願いして席に着きました。。。やがて待つこと約4分、、、注文のできあがりです。。。

[味玉中華そば:¥600]



さて何度もレポしていますが、気になるお味です。。。。麺はやや細めで少し角のある、手もみ風のほぼストレート、、、加水、、、あれ!? 以前と少し変わったような??? ゆで加減の具合でしょうか、以前は加水多めのシットリ系だった気がするのですが、今日の麺は中加水程度でモチシコ系です。。。まぁスープは変わりなく、鶏ガラベースで黄金色に輝き、底が見えるほど透き通ったアッサリ醤油味でしょう、、、化調も使用されているようですが、ほんのり甘く優しい味ですねぇ。。。

[おにぎり:¥200]



私流の食べ方は、まず麺を啜って"おにぎり"を一口、、、そこにスープを流し込みます。。。うんうん、口の中でW炭水化物がクシュクシュになります、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[麺リフト、スタンド横駐車場]



*************************************************
【お店の情報】
住所:今治市大新田町5-7-25
電話:31-4673
営業時間:11:00~14:30
定休日:火曜日
席数:50席位
駐車台数:約5台(店前3台、スタンド横2台)
HP:?
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/19 12:28:24 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.