12334544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/13
XML
-SPTC遠征記-

『松下製麺所』

本日の讃岐うどん遍路、三軒目のお店は高松市内の「松下製麺所」さんです、、、本当は「宮西製麺所」さんの予定だったのですが、臨時休業されていましたねぇ。。。

[1玉:¥250]



「松下製麺所」さんは、メディア等でもよく紹介されるので、11時40分ころに到着すると、やはり行列です、、、でも回転がかなり速いので、次々にお客さんが流れて行きます。。。

[お店外観]



我々もさほど待つことなく、"うどん1玉"をいただきました、、、そしてお湯で温めることもできるのですが、さすがに暑かったのでそのままで出汁をかけ、ネギと天かす、一味をふりかけましたねぇ。。。

[店内の様子]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は今日の三軒では一番細め、讃岐うどん全体では中細位になるでしょうか!? 比較的滑らかなエッヂで、程よい弾力のコシもGOOD!! そして出汁はカツオ系かな??? 薄味だけどちょっと塩味が強めでしょう。。。でも今日の三軒では、一番上品な感じのうどんです!! うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[アップで]



さて三軒回ったのでさすがにお腹が膨れあがりました、、、これ以上食べるとジャケットのファスナーが壊れそうです。。。ただまだお昼の12時になっていません、、、なので四国最北端の竹居岬に行き、帰りに屋島が見えるスポットで写真を撮りましたねぇ。。。

[竹居岬、屋島をバックに]





*************************************************
【お店の情報】
形態:製麺所
住所:香川県高松市中野町2-2
電話:087-831-6279
営業時間:7:00~15:00
定休日:日曜日
席数:8席(立食いスペース有)
駐車台数:6台
HP:http://www.matsushita-seimen.jp/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/18 10:30:45 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.