12414900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/02/03
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『親子丼+味噌汁(かねと食堂)』

今日のお昼は、最近めっきり減ってしまった昭和の老舗食堂、「かねと食堂:リンク多いのでたどってください」さんです、、、"親子丼"を卵タップリで食べたかったのです。。。

[親子丼:¥700+味噌汁:¥180]



午後1時25分頃に入店すると、(後から数組入ってきましたが)店内にお客さんはいませんでした、、、私は"親子丼"と"味噌汁"をお願いして、代金を払って席に着きました。。。やがて待つこと約5分、、、注文のできあがりです。。。

[親子丼]



さぁ気になるお味です。。。私はまず"味噌汁"からいただきます、、、少し赤味噌が強い合わせ味噌かな? 具はワカメと小さい豆腐、そして半熟玉子です。。。

[各アップで1]



そうその半熟玉子は、そのまま食べず"親子丼"にパイルダー・オンっ!!(古っ) おもむろに箸で潰してトロ~~っと流れ出した黄味を卵綴じに混ぜ込み、W卵でいただきます、、、出汁の味はアッサリしていてGOOD!! また鶏肉もムネ肉なのでサッパリいただけ、卵タップリを味わえます。。。うんうん、旨い旨い~☆

[各アップで2]



そうそう今まで知らなかったのですが、紙のお品書きがありました、、、単品のおかずがちょっと気になります。。。ヨシっ!! 次回はこのおかずで攻めてみましょう!!

[お品書き]





*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市室屋町1丁目2-16
電話:0898-22-1997
営業時間:月・木・金:8:00~15:00
     土・日・祝:8:00~19:00
定休日:火・水曜日(祝日は営業)
席数:60席
駐車台数:3台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/02/05 07:48:08 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.