028126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shiya*log

shiya*log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shiya7

shiya7

Calendar

Category

Recent Posts

July 22, 2005
XML
カテゴリ:夢・起業・お仕事
「繋ごう!100夢バトン!」回ってきました。
実はつい最近、「小さい頃の夢はなんだった?」って話題になって、答えたら「意外と現実的なものじゃないんだ」って言われてしまった私。聞いた方はもっと具体的な職業名(「看護婦さん」とか?)で答えが返ってくると思ってたらしいです・・・・・。
でも憧れじゃなくて、本気で思ってたんだもんっ。



---「繋ごう!100夢バトン!」--------------------------

■次の5つの質問に答えて下さい。

1、あなたの最初の夢は、何でしたか?それはいつ頃?

スポーツ選手。オリンピックに参加すること。多分、幼稚園くらいの頃?
最初は「出ること」だったのが、いつのまにか「どんな形でもいいけど、参加すること」に。”世界中の人が集まってスポーツをする”ってことにすごくワクワクしたのを覚えてます。たぶん、大好きなスポーツ(当時は、かけっこか水泳)ができる上に、友達もいっぱいできるって思ったんじゃないかな?
この夢、2000年のシドニーオリンピックで叶いました。
閉会式のチケットを元・近所の人が入手してくれて。本当はボランティアで参加したかったけど・・・でも、昔住んでいたシドニーでのオリンピックは特別な存在。その場所で(少し形は違うけど)夢が叶ったなんて最高!


2、あなたにとっての夢とは何ですか?

もち続けるもの。叶えるもの。生きる希望。


よく、「夢は叶わないのが夢」って聞くけど、それは違うと思う。
例え現実的には叶わなくても、少なくとも叶えようとするために、
叶えるために夢はもつんだと思う。


3、今イチバンの夢。何年後に叶う予定ですか?

今イチバンは、
カラーに関連する仕事をすること。
なんとなくだけど、既にちょっとづつ叶ってるかも!
今年度中には本職にしたい。


いつか叶えたいものは

・ウィンブルドンテニスに行く
(これも昔は「選手として参加する」だった・・・)
・本棚がメインのような家に住む。
・いつかはオーストラリアに戻りたい


4、叶ったごほうびは何にする?

叶ったこと自体がご褒美だと思うのですが。。。


5、夢に対する意気込みをひとこと!

う~ん、意気込みってほど鼻息荒くないです(笑)
ただ、ちょっとづつでも着実に積み重ねていけば、
きちんと自分を甘やかさずに(これがムズカシイ)
誠実に取り組んでいけば、
いつのまにか叶うべくして叶っていると思う。


■3人にバトンを回してください。

は~い。回します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2005 11:45:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[夢・起業・お仕事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お茶時間<Hanoen> Hanoenさん
Mrs Scheibleのシド… Mrs Scheibleさん
地球をまるごと抱き… echo+さん
まぐ の ろぐ ま ぐさん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/09uuxn0/ 俺…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X