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カテゴリ:ゲームのおはなし。
こんばんは。
今日も「カウル」のスープラ&ハリアーを求めて、某所トイザラスに行っ た物の、出会う事が出来ずガックリな、さべちんこです。 でも、ふと「カローラフィールダー」が良さ気でついつい浮気しそうに ・・・・・・と、それは置いといて。 ワタクシが、日頃楽しんでいるDSの 「FFクリスタルクロニクル(以下略)」でございますが、8人中3人が レベル99になっても、遊び方を変える事によって、色々な発見があった りして、その度に「うわぁ」となってたりするのですが、今回はプレイ中 あんまし意識しない「チャージガード」と、「バリア」「ヘイスト」 等の補助魔法にスポットを当てて遊んでみました。 今回の披検体(笑)は、ユーク族男性レベル88(チャレンジ前時点) の、「ペール・ギュント」さん。 そして、実験場所に選んだのは、ベリーハードの「幽世(推奨レベル94)」。 まず最初の実験「チャージガード」。 コレは、チャージ中にRボタンを押す事によって正面に盾を作ると言う アクションで、更にチャージガードを覚えていれば、攻撃を受けた後に 反撃すると言う、文面だけを見れば「使えそう」なスキルなのですが、 実際使ってみると・・・・・・・・・ 盾作った時点で動き止るし殴り以外NG ・・・・んー、ビミョーじゃのう。^^;; とりあえず、使い所としては「キマイラ」や「ダイダロス」のような、 硬い目の大型ザコには有効かな? アトはクエスト「グラディエーター」とかかな。 お次の実験は、普段パワープレイになりがちな、「マルチのソロプレ イ」において、忘れられがちな「マジックパイルで発生する魔法」。 今回は自キャラやパーティーメンバーにもかける事が出来る、「バリア」 と「ヘイスト」を重点的に使用してみました。 「バリア」は、「ファイア+クリア」のパイルで発生する、 一定時間防御力を上げる魔法で、 「ヘイスト」は「サンダー+クリア」のパイルで発生する 、一定時間攻撃速度を上げる魔法です。 とりあえず、敵が多く出そうなエリアでは「バリア」を、硬いザコ登場 エリア&ボスでは「ヘイスト」を重点的に使用した所・・・・・・・・・・・ 生存率大幅アップ!!!! つか、死なずにVH幽世一発クリアw 現レベルと推奨レベル6レベル差でクリア出来ちまいやした。(汗) ・・・もし、このゲームを遊んでいる方で、「装備とレベルは十分なのに・・・」 と言う方は、一度お試しあれ。 あ、その前に「モグ商店」で魔石所持数を増やすのは、お約束ですねw(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.12.27 00:30:10
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