050071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イルカの買い物&ちょっとだけアウトドアなページ

イルカの買い物&ちょっとだけアウトドアなページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イルカ_777

イルカ_777

カレンダー

お気に入りブログ

240420散歩中、ツツ… New! delivery04101954さん

気まぐれ熊さん kuma.311さん
美酒世界 アコキチさん
自然職人のアウトドア 自然職人さん
HOTDOGCLUB hotdog55さん

コメント新着

 senri♪@ Re:うは~何年ぶりかの更新です(03/11) お久しぶりです。リクエストありがとうご…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 スマヌ氏@ Re:林道走行(10/01) 書き込み復活しました。
 スマヌ氏@ Re:林道走行(10/01) 俺は正月も仕事・・・orz
 スマヌ氏@ Re:林道走行(10/01) 宝くじ1億でも辞めるかな? 家買って仕事…

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月01日
XML
カテゴリ:旅って・・・

久しぶりのアップです^^。
林道走ってただ今帰りました。昨日は中津川林道を登って三国峠↓
http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t15fah00.htm
結構な距離走って到着後、1キロほど戻った所で野宿w
夜中に人の歩く音がして不気味でした
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こんな時はあまり良い事考えませんね・・
近くに御巣鷹山があったのを思い出しました(心の中で合掌。)
で今朝、三国峠でジムニーのおじさんに聞いた
河上牧丘林道・杣口林道↓を通って帰る事にしました。
http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t15fah10.htm
快適・・と書いてるけどそうではなかったです。

杣口林道
三国峠で1700mくらい・・そこから一旦長野側に下って
10キロ位走って気が付けば2300mを越えていました。
”日本のヨセミテ”と言う看板を見ましたが、道路は花崗岩の
礫で一杯で下手するとタイヤが裂けるな・・ここでパンクしたら最悪な事になるな・・
と感じる様な状況
(多分雨で土が洗われて岩がごろごろw)

おまけに写真では分からないけど登り傾斜もかなりあるし左側は
ものすごい崖です・・。

と・・そのとき(;・∀・)ハッ・・予備のタイヤ積んでね---
な事に気が付きかなり弱気な私w
頭の中の人の絵・・
1 タイヤが裂けて滑って崖に滑り落ちていく私とジープ
2 予備のタイヤが無く2300mの吹きさらしで車の中で
飢えをしのいでいる私。
・・という映像が浮かび上がっては消えていきます。
まぁ携帯つながらないし明日か明後日あたり人が通ってくれれば
いいや・・と開き直り、そう言えばジープは
ルビコントレイル(岩場ばかりの物凄い所)で開発されたんだっけ・・↓
http://www.tsudazuien.co.jp/racing/rubicon7.htm
と予備タイヤの無い不安を都合の良い知識wでかき消し
4駆ローレンジでズンズンと登っていきました。
何とか金峰山登り口まで辿り着き帰りは舗装路だったので
無難に到着しましたが下りがきつくブレーキがもう少しで
焼ける所でした(異臭騒ぎw)
整備が先か・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月02日 09時10分06秒
コメント(15) | コメントを書く
[旅って・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.