333587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

いぶ~たの日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


みぶ〜たさん

のらり くらり

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  スイーツ  美術鑑賞  ショッピング  ダイエット  温泉  グルメ  コスメ 

Free Space

Calendar

Comments

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Card

Favorite Blog

--< しまむらもあり… New! いわどん0193さん

もう少し入院 New! るちあんchiyoさん

【うちレシピ】スナ… New! yunachiさん

高台の萌芽 - 行き帰… New! Grs MaMariKoさん

脂肪ゼロ!なのに美… マトリョミン3さん

2017年03月12日
XML
カテゴリ:生活
ずっと気になっていたシロアリ対策。
築10年以上になると、メンテナンスしてもらった方が良いと言われましたが
外壁塗装を先にして、ようやくシロアリ点検をしてもらいました。

1月の末に点検予約して点検・見積もりは2月末。
予防・駆除工事は3月上旬になりました。
冬なのに結構混んでますね。

まず点検。

床下収納庫から入りますが、床下の埃が舞い上がり、キッチンを汚さないように
フィルムを張って、床下から点検業者さんが上がる時は、防護服を素早く脱いで
ビニール袋に入れて、汚れを残さないようにしてくれていました。
その気配りに感動!!

その後気になる床下の状態をデジカメで撮った写真を見ながら
説明を受けました。


結果は・シロアリはいない!

水漏れや腐朽もなかったそうです。
雨漏りがあるので、気になっていましたが一安心。
色々見てくれて、助かります音符




床下全ての写真を撮って、点検してもらいました。
今は、こんなに丁寧なんですね。



その後、シロアリ被害にあった家の写真を見せてもらい、色々と説明を受けました。
シロアリは木の中を食害するので、家の柱をやられてもなかなかわからないそうで、
気が付いた時は柱がボロボロ状態だそうです。
特に玄関・お風呂場は要注意!!

ベタ基礎で築10年でも、残念ながら被害に遭う家もあるそうです。

我が家は蟻が大好きそうな木造在来工法なので、メンテナスお願いしました。

そうそう、気になるお値段ですが
5年保証・3年目に中間点検・一坪¥6,800でした。
他に見積もり依頼をお願いしないので安いか高いか不明ですが
安く見積もりる業者さんはオプションを付けて最終的に高くするそうです。
要注意ですね~


申し込みから今回の点検・見積もりまで3週間以上待ったので、
その場ですぐにメンテナスの予約をしました。
実施は約一週間後。



その話は次回に・・・





薄目を開けて、爆睡です眠い..犬





応援ありがとうございます

にほんブログ村

ポチット感謝です

人気ブログランキング





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年03月12日 23時04分42秒
コメント(5) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.