368898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

いぶ~たの日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


みぶ〜たさん

のらり くらり

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  スイーツ  美術鑑賞  ショッピング  ダイエット  温泉  グルメ  コスメ 

Free Space

Calendar

Comments

Grs MaMariKo@ Re:ホテルニューオータニ幕張でアフタヌーンティー(07/21) New! 此方は今日も暑さが続いて、今週末は地元…
Grs MaMariKo@ Re:ホテルニューオータニ幕張でアフタヌーンティー(07/21) こんばんは😃🌃 🚻女性トイレ🚺は場所によって…
いつでも絶好調!@ Re:ホテルニューオータニ幕張でアフタヌーンティー(07/21) 絶好調です! (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 海が…

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Card

Favorite Blog

--< 単線は続きます … New! いわどん0193さん

下駄の〓と、ナッツ… Grs MaMariKoさん

【お試しレポ】フリ… yunachiさん

トイマンちゃん 奈奈社長さん

心の誓いが崩壊した… るちあんchiyoさん

2017年07月06日
XML
カテゴリ:美術館
先月の話です。
上野・東京都美術館で開催されていた
オランダ・ボイマンス美術館所蔵

ブリューゲル「バベルの塔」展に行って来ました。

16世紀ネーデルラントの至宝
ブリューゲルの最高傑作です。

現存する油彩画はわずか40余点という少なさ。
貴重な作品が来日しました。



他にもブリューゲルが影響を受けた「ボス」の作品2点も初来日。




昔、人々は天まで届く塔を建設しようとしました。
その野心が神の怒りを買い、塔は未完成のまま。
旧約聖書に登場する「バベルの塔」の物語を
描いた作品です。

この塔も今、まさに建設途中。
積み上げる石を滑車で運び、人々が働いているのですが
生活もしていて、教会に人の姿も・・・

この絵画自体は縦60㎝・横75㎝と
意外に小さいのですが、1400人の人が描かれているそうです。

小さくても壮大で緻密・光り輝いて、迫力もあり
不思議といつまでも観ていられる作品でした。





他にも奇想天外な珍獣や怪物が描かれている版画も
多数展示されていたのですが、
人・人・人で近くであまり観る事が出来ませんでした。
(人の頭を観る感じ)


(大きな魚は小さな魚を食らう)


下矢印不思議生物・キモかわいいスマイル


愛犬の事が心配だったので、版画を観るのは諦めて
帰りました。




この時は元気がなく、絵葉書を置いても眠い..眠い..眠い..


今は少し食欲が戻りましたが、カリカリフードと粉タイプのサプリは
気に入らない様子。
ウエットタイプを中心に抗生剤を混ぜて何とか服用。

おやつは細かく切ると食べてくれます。

何となく、食に関してもワガママさんわからん

でも、少し元気になりました。
が、
後ろ足を引きずり、前足だけで歩くのが気になります。

ヘルニア再発なのか、年齢的な事なのか
腎臓が痛いのか・・・???





渡辺あきお版画 一緒だと楽しいよ 人気作品 残りあとわずかです。




マンハッタナーズ 版画 「吊り下がりソックス猫2」 【楽ギフ_包装】



応援ありがとうございます

にほんブログ村


ポチット感謝です

人気ブログランキング








Last updated  2017年07月06日 00時39分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[美術館] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.