387864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

いぶ~たの日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


みぶ〜たさん

のらり くらり

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  スイーツ  美術鑑賞  ショッピング  ダイエット  温泉  グルメ  コスメ 

Free Space

Calendar

Comments

Grs MaMariKo@ Re:ボストン美術館の至宝展(09/22) New! おはようございます ボストン美術館の至宝…
神風スズキ@ Re:ボストン美術館の至宝展(09/22) New! Good morning. How are you ?  いつもお…
いわどん0193@ Re:ボストン美術館の至宝展(09/22) >お金の余裕はなくなりました ●そうなり…
恭太郎。@ Re:ボストン美術館の至宝展(09/22) この美術館、応募をしたけど、ハズレだっ…
Grs MaMariKo@ Re:水なしで飲める頭痛薬・イブメルト(09/20) こんばんは。訪問遅くなりましたm(__)m …

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Card

Favorite Blog

--< 夕陽を浴びて >-… New! いわどん0193さん

雷乃収声(かみなり… New! Grs MaMariKoさん

北の大豆きぬ練りお… New! マトリョミン3さん

【うちレシピ】野菜… New! yunachiさん

爪切りしたら るちあんchiyoさん

2017年09月06日
XML
カテゴリ:ペット
​​​いぶ~たですが、実は先々週の尿検査で炎症反応が出ていました。
やはり膀胱炎わからん

またまたお薬を変えて1週間様子をみて
効果があれば念願のマッサージ治療を受ける事に。


なんと


お薬が効いて、やっと受けられる事になりましたスマイル


ヘルニアにより後ろ脚に少し麻痺が残り
軽い歩行障害があります。
それにより筋肉が減少し、後ろ脚を補うために
上半身が発達。
そのため首のコリや前脚の負担、
あまり使わない後ろ脚の関節が固くなっている症状があるそうです。

そのコリや硬くなった箇所と、背骨の脊髄が通る場所を避けた背中や
お腹を優しくマッサージすることにより
血流を良くして、コリをほぐし歩行をスムーズに。


とにかく、首のコリが酷いそうです。
確かに両耳の下に硬い部分があるのですが
主に上半身でバランスを取るためにできた物だそうです。



マッサージと聞くと強い力で患部を押すイメージでしたが
さする程度の優しい力で優しく撫でる感じ。


最初は嫌がって緊張していましたが
お腹を撫でてもらったら、目がとろ~~んとして
気持ち良さそうハート(手書き)


最後はお水とご褒美のおやつをもらって
良い顔になってましたよスマイル


これからも続けようと思いますが
人気のコースで、次回は10月

家で出来る事も教えてもらったので
無理のない範囲で出来たらと思います。




宅配便の中身をチェックするですぅ~犬




危険物はなかったですけど~
いぶ~たのおやつもなかったですよぉ~犬




心配事が一つ。

膀胱炎の事ですっかり忘れていた
乳腺腫瘍

先生にお腹を撫でてもらった時
腫瘍が2つあると言われました。

確か一つだったような?
しかも少し大きくなっている?


高齢なので見守るしかないのですが
このまま安定した状態が続きますように。。。



 




応援完了ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチット感謝です

人気ブログランキング


​​






Last updated  2017年09月06日 01時03分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.