1613582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
し〜子さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは! 愛媛物産展、珍しいもの美…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/
pafe777@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは♪ 愛媛の物産展行かれたんです…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

世襲は大罪か・・・ New! 歩世亜さん

Believe:0歳選挙権… New! エム坊さん

あとちょっと・・・ New! ふうママ1130さん

2017.09.15
XML
カテゴリ:観光
​​​​​​ランチの後は楽しみにしていた
​『サンシャイン水族館』​に行きました。

平日なのにエレベーター前で15分位待ちました。

上がってからは前売り券を購入していたので
待ち時間ナシ!




平日なのに混むとしたら

下矢印これが原因?



おそ松さんコラボ、初日でした
可愛いねぇ~スマイル


それよりも、園児の軍団が凄かった!
凄まじい数の園児達にパワー吸い取られた感じ。
保母さん達、偉い~~




入るとコツメカワウソがお散歩中。
ジーノちゃん、女の子です。

落ち着きなく、ちょろちょろ動くのですが、
置いてあったミニプールに入った後は
タオルで自分の体を拭いたり
時々飼育員さんに甘えたりと
いや~その可愛さに、我が家の愛犬犬を思い出しました。

  


普段はこのようにかたまって休んでいるようです。






色とりどりの綺麗な魚の住む南国の海




飼育員さん、何を?


実はお掃除中なんです。
弱った?サンゴなのか??
選別して持って上がりましたよ。



優雅に泳ぐイカ・マンボウ・エイ




神秘的なくらげ・綺麗きらきら





魚の他にも色々と・・・



憎めないお顔スマイル





今回、一番楽しみにしていたのが
ぺんぎんペンギンぺんぎん





この天空のペンギンが見たかったのです。

大都会の中を悠々と泳ぐ姿。
非日常の癒しと安らぎですハート(手書き)
 



そしてとっておきの一枚が
まさに
空飛ぶペンギン


私達の頭上をすり抜けるように泳ぐ姿は
一体感があり、感動ものですきらきら




同じようにペリカンのフィーディングTimeには
他の水族館では見られない、頭上を泳ぐ姿を見る事が出来ます。

水かきもハッキリ見えるし
餌付けの時は顔を水に潜らせ、魚を捕らえるのですが

残念

あまり上手ではなかったですね~
 
だからなのか?大きなくちばしで、お水ごと獲物をすくい
捕らえるのでしょう。

鳴き声もなかなか太くて、存在感、ありました。


サンシャイン水族館・天空のオアシスは
何度でも行きたくなる、体感型水族館でした。



3年前に行った時の記事熱帯魚
リニューアル前はこちら




おそ松さん大好きハート(手書き)すー姉が買ったですぅ~
十四松ですよ~犬


おそ松さんはグッズとのコラボでした。
3時近くに行ったら、一松とカラ松は既に売り切れでした。
2期も始まるし、ファンには嬉しい企画ですね。











応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ポチット感謝です

人気ブログランキング​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.15 23:46:10
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.