1610204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:青森の物産展(04/14) New!  おはようございます。無免許・ノーヘル…
neko天使@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
kopanda06@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:青森の物産展(04/14) New! ●4/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
pafe777@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんにちは♫ いろいろ試して食べるの楽し…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

とうとう言ってしま… New! maria-さん

スタバのご褒美メロ… New! ∂ネコの手∂さん

--< 予備の遮断竿( … New! いわどん0193さん

パパジャスト誕生日… New! し〜子さんさん

プレオープン New! エンスト新さん

2018.03.01
XML
カテゴリ:仕事
​​
​今日は朝方までは大荒れでしたが
日中はすっかり晴れて暖かくなりました。

暖かくなると、花粉がねぇ~~(*´Д`)
毎年、毎年、本当に辛いです。
国家予算で、もっと何とかして欲しいーーー



掛け持ちで同じDグループの仕事をしていた癒し系のTさん。
律儀に皆さんに挨拶をして、お菓子を人数分
お世話になった方にはハンカチタオルを渡し
華やかに惜しまれながら退職しました。


辞めた理由は人間関係だったのですが
辞める時は全ての人と和気あいあいで、
「本当に辞める必要があったの??
残った人たちで話が出るくらい華やかに去っていきました。

特に同じパートで少し偉い担当さんとの相性が悪く
その方のキツイ態度で辞める人が多いのですが
皆さん辞める時に、その方との間にあった辛かった事、理不尽な態度、
人格を否定するような言い方で傷ついた事などを
本部の方に話さないで辞めるそうです。
(辞める理由は子供にお金が掛かるので、もう少し長時間働きたい)


辞める時にわざわざしこりを残したくないから
もう辞めるのだから、言う必要がないからだそうです。


だから、辞める連鎖が止まらないショック


Tさんはまだ次の職場は決まっていなくて
少しゆっくり探して3月下旬から4月頃までの間に決まればと話していました。


そして意外だったのが
私と同じHグループの仕事をしているAさん。
別の人から
「Aさんが辞めるからプレゼントの仲間に入って。」と急に言われ
ビックリΣ(゚Д゚)


人当たりが良く、芯がしっかりしているAさん。

子供達も就職し、手が掛からなくなったので
前からしたかった福祉関係の仕事を探し
採用になったので、こちらの職場を去ることになりました。

やはり理由が人間関係ではなく
自分の人生のステップアップ・次なるステージを目指すと
そうなるのかな?






食事  お 別 れ ラ ン チ  食事



甘く濃厚なポタージュスープ




ビーフストロガノフ
肉が柔らかく、コクがあり美味しかった音符




木苺のチョコレートケーキ
少し酸っぱいソースが良いバランスでしかも上品







お別れに頂いたローラアシュレイのタオルハンカチですぅ~
お花柄が可愛いですね~犬




Tさん、良いお仕事がみつかりますように。。。

















応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ポチット感謝です

人気ブログランキング







​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.01 23:53:41
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.