1613633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

neko天使@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
し〜子さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは! 愛媛物産展、珍しいもの美…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

世襲は大罪か・・・ New! 歩世亜さん

Believe:0歳選挙権… New! エム坊さん

あとちょっと・・・ New! ふうママ1130さん

2018.04.22
XML
​​​​​​​​​​​​先週の話ですけど
日本橋高島屋で開催されている

応援ありがとうございます!
下矢印
​(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪応援したよ音符
『羽生結弦展』に行って来ました。

長女と行ったのですが、お昼近くに到着し
8階での開催が、長蛇の列のため4階から並び
待ち時間1時間でやっと入場ショックできました。

さすが国民的スター☆彡スケーター
その容姿や美しい滑りからアイドル的要素がありファン層も厚いです。
だからユーリ!!!のイベントより居心地が良かった。




怪我に悩みながらもオリンピック2連覇!!

高いレベルを自分の目標に掲げ
自らを奮い立たせて邁進する姿は感動します。

本展は今シーズンまでの競技生活を振り返り
読売新聞が撮影した写真を中心に衣装、スケート靴、メダルを展示。
高校生時代の制服を着た秘蔵写真の爽やかな笑顔は必見ですよスマイル



(2016年NHK杯・フリー)

また、曲をイメージした妥協のない素晴らしい衣装も
見どころの一つ。

今回展示されていた衣装もスパンコールやビジューを
ふんだんに使い、それはそれは煌びやか✨
(一着百万円?とか??)


そして


細  い  !!




流れるような美しいジャンプきらきら

(2018年平昌オリンピック・ショート)



(2018年平昌オリンピック・フリー)


難しい入り方から速度を落とさずジャンプし、
シャンプの後も途切れる事がなくスムーズに演技を続ける。

フィギュアスケートはジャンプも醍醐味ではありますが
やはりスピン、ステップ等美しさ、曲の解釈と表現等
奥が深い!


これは二つの「SEIMEI」
左が平昌オリンピック、右が2015年スケートカナダの写真。

右の衣装が展示されていました。
細かい金糸の刺繍にスパンコールが付けられ
華やかでした。

平昌オリンピックの方が落ち着いた感じですが、
効果的に紫を使用し
どちらも陰陽師、そのものですよね。


   
(写真は撮影可のパネルとパンフレットより引用)



デザイナーは伊藤聡美さん(29)
伊藤さんによると「羽生さんがデザイナーで、私はアシスタント」

羽生選手が、衣装にも強いこだわりを持っている事が
伺えます。


私の大好きな宇野昌磨選手の衣装も豪華で綺麗だと
感じていましたが、同じく伊藤さんデザインのものでした。
彼女は一流選手に絶大な信頼を得ているようです。



面白かったのは写真を見たご婦人が

「羽生君のお尻は綺麗ね~
ぷーさんのお尻より綺麗だわぁ~ハート(手書き)

比較対象が違いますからーーー( ´艸`)



太っ腹の入場無料ですよ~
日本橋高島屋は23日までですけどぉ~
各都市、巡回するので、是非観て下さいねぇ~犬


この時はまだ目が綺麗。
まさかその数日後に恐ろしい事になるとは。。。

でも、前より眼が開き、目やにも減りました。
ご心配下さった皆様、(人''▽`)ありがとう☆ございました。
少し安心ですスマイル




  



  




応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ポチット感謝です

人気ブログランキング








​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.07 22:35:19
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.