1613100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/24 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 連休前半はあまり天候は良くな…
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! いつもコメント応援ありがとうございます…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

ノミとダニ New! ふうママ1130さん

様々な症状と様々な… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

2018.10.08
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​10月6日(土)さいたまスーパーアリーナで開催された

フィギュアスケート3地域対抗戦
『ジャパンオープン』に行って来ました。




この日は肉フェスも開催されていて、凄い人・人・人


(さいたまスーパーアリーナ)



(皆さんバシャバシャカメラ大人気)



四つ葉今回は対戦の他に、引退を表明した町田樹選手の引退セレモニーも行われました。
氷上の哲学者と呼ばれ、緻密で感情豊かな華麗な滑りを披露。
今までご苦労様でした。
そして、これからの活躍をお祈り申し上げます四つ葉



ジャパンオープンは日本・北米・欧州の3地域によるプロ・アマ混合の団体戦で
男女各2名、計4名のチームとなり、フリープログラムで競います。

しかし、どんな高い点数を叩き出しても国際記録に認定されません。

何故ならこの大会は

お祭りだから( ´艸`)

でも、これから始まるシーズンに向けての
仕上がり状態を確認するためにも、重要な試合になります。

参加メンバーは
日本チーム : 宮原知子 坂本花織 宇野昌磨 織田信成
北米チーム : M・ベル B.デネル N.チェン J.アボット
欧州チーム : M.ソツコワ A.ザキトワ J.フェルナンデス D.ヴァシリエフス


少しピックアップ
(あくまでも個人的な感想)

男子では

デニス君 : 第一滑走で、曲は「ラストサムライ」
少し緊張していたのかジャンプが決まらず残念でしたが、
侍を意識した衣装と曲がマッチしていました。
コーチ(ステファン・ランビエル)譲りのステップはさすがです。

J.フェルナンデス :「ラ・マンチャの男」
曲と彼自身の雰囲気と衣装がドンピシャ!
曲に溶け込む優美な滑りはさすが、大御所!!

N.チェン : 「Land of All」
学業との両立の為か、まだ仕上がっていないような・・・
ジャンプもなかなか決まらなかったのですが、決まれば綺麗きらきら
これからが楽しみ音符

女子では

坂本花織 : 「ピアノ・レッスン」
繊細なピアノが奏でる曲に滑りが乗り、引き込まれました。
最後のジャンプだけ残念でしたが、表情も素晴らしく
とても良かったです。

宮原知子 : 「ブエノスアイレスの冬」
宮原選手は小さくて細いのですが、滑り出すと全身で丁寧に表現するので
存在感が増す!
髪に付けた真っ赤なコサージュと衣装のスカートの裏地が同色で
演技中にひらひら揺れて大人の雰囲気きらきら
少しジャンプのタイミングがズレていたのか?でも最後は根性でした。

A.ザギトワ : 「カルメン」
最終滑走、まさにラスボス!
その圧倒的な存在感と、パーフェクトな滑り。
16歳とは思えない圧巻の滑りでした。


本日の最高選手

織田信成氏 : 「ディスコミュージック メドレー」
冒頭の4回転のコンビネーションをバッチリ決め、ノーミスの演技きらきら
曲に乗りに乗って、観客も総動員で盛り上がるぅーー( ´艸`)
とにかく、コミカルでノリノリで超楽しいスマイル

しかも176.95のハイスコアを叩き出して
非公認ながら
今季世界第3位の高得点!

これは9月初戦のオータムクラシック出場の羽生結弦選手を抜く~~
現役復帰も夢じゃないミラクルスコアなのでしたスマイル

 
本日の結果

王冠優勝王冠は日本チーム
第2位は欧州チーム
第3位は北米チームでした。






今年は高橋大輔選手(32)が現役復帰
昨日行われた近畿選手権のSPでは77.28のスコアで首位発進音符
是非是非、FSも頑張って下さい。
応援してますハート(手書き)




(寝ていますが、食欲もほぼ戻り少し元気になりました)



フィギュアスケート大好き!
興味のある方はこちら
下矢印
羽生結弦展



応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ぽちっと感謝です

人気ブログランキング



​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.08 09:12:04
コメント(73) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.