1610963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

jun さん@ Re:青森の物産展(04/14) New! みみ煎餅食べてみたいです\(^o^)/ いつ…
ただのデブ0208@ Re:青森の物産展(04/14) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
neko天使@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
kopanda06@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
ただのデブ0208@ Re:青森の物産展(04/14) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

烏は主を選ばない New! エンスト新さん

孤独のグルメ 松屋… New! MoMo太郎009さん

2018.12.17
XML
カテゴリ:ペット

天国に旅立った愛犬への暖かいお言葉、
ありがとうございました。

旅立った次の日はボロボロ状態でしたが
泣きに泣いて、何とか心を落ち着かせる事ができました。


実はイヴの具合が悪くなった先週の月曜日から
長女はNYに旅行でした。
朝はまだ普通に寝ていたので、そのまま出かけたのですが、
せっかく楽しみにしていた旅行、
帰って来るまで知らせませんでした。
だから
お骨になってしまった愛犬を見て、
絶句し、涙ぐんでいました。
私と一緒にお世話をよくしてくれたので
辛かったと思います。



自分がペットロスになってしまうのではないか
心配だったので、調べてみました。


犬 ペットロスに陥ったときの具体的な対処方法として 犬

  1. 悲しかったら涙を流すなど感情を素直に表現する。
  2. 食事は必ずとる。
  3. 眠れなくても、横になって身体を休める。
  4. 何か自分の好きなことをしてみる。
  5. 定期的に軽い運動をする。
  6. 友人や知人と会い、おしゃべりをする。
  7. 家の模様替えをする。
  8. ペットのものを整理する。
  9. お葬式をする。
  10. お墓を作り、お参りに行く。
  11. ペットの写真を飾る。
  12. ペットの一部をアクセサリーにして身につける。
  13. アルバムや本などを作る。



私は、泣いて感情を素直に表現したし、何故か悲しいのに食欲はバッチリ!睡眠も大丈夫。仕事をしているので、休憩時間にお仲間さんがわんこの話をよく聞いてくれるので、気持ちが軽くなり助かったし、ブログ訪問の方々からもたくさんの慰めの言葉を頂いたし、気持ちを引きずらないため、すぐにイヴの物を整理し、写真を見て、可愛かった当時の事を思い出したりと。。。
ペットロス、大丈夫かな?

何時もの癖で、夕飯の支度をしている時は振り返って、イヴがいたリビングの方を見て、ついつい確認してしまいますが、そうだ、もういないんだ。。。と。。。


このまま時の力を借りて、自然のままに受け入れるようにしたいと思いますが、介護中、辛い思いをさせた事はまだまだ引きずりそうです。




捨てられなかった洋服ドレス

     

ミッキーとメイド服は可愛いとよく褒められたので、捨てる事が出来ませんでした。
もう少し傍に置いておきます。

                              




応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ぽちっと感謝です

人気ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.05 21:52:33
コメント(88) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.