1610797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

kopanda06@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
ただのデブ0208@ Re:青森の物産展(04/14) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
いわどん0193@ Re:青森の物産展(04/14) New! ●4/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
歩世亜@ Re:青森の物産展(04/14) New! 今晩は。 来週の土曜日からゴールデンウ…
kopanda06@ Re:青森の物産展(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

孤独のグルメ 松屋… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

マンション並み身長… New! 歩世亜さん

どうしたものか・・・ New! ふうママ1130さん

防災用品の確認。 New! reo soraさん

2019.01.13
XML
カテゴリ:健康
去年の12月のお話。

母は温泉が大好きで、よく一緒に行ったのですが
心臓を悪くし、行く事が出来なくなりました。
去年の事ですが、久しぶりに私が顔見せに行って来ました。


母は姉夫婦と同居していて
痴呆が進んだ母の面倒は姉が見てくれています。
とても、とてもありがたい。


母は耳が遠く、目もあまり見えていないようです。
心臓は医者が驚くほど悪く
脳はMRIで見ると、ラクナ梗塞(微小脳梗塞)だらけ。
だから短期記憶は全くダメで
昔の記憶もどんどんなくなってきています。
字も上手だったのですが、今年の年賀状は
驚くほど下手になっていて。。。
でも、精一杯気持ちを込めて書いたと思うと
切ないしょんぼり

でも、生活する上での基本的な事は出来るので
外出は少なくなったものの、普通のお喋りは一応まだできます。




ランチは近所のフレンチ
隠れ家的でとても暖かい雰囲気のレストラン
姉一家は常連


鯛のマリネ、カブ添え



スズキの焼き物だったと思います。



食べる事に夢中で、お肉は写真撮り忘れ
鹿肉のパイ包・ベリーソースだったような。。。


デザートはブリュレとコーヒコーヒー


このブリュレは柚子が入っていて
ちょっと好みではなかった・・・残念


この時、初めて知ったのですが
お酒の大好きな姉が飲まずに、炭酸水を注文。
不思議に思ったところ

循環器系が悪く糖尿で、食事制限をしているとの事。
血圧が高かった事は知っていましたが
軽い心筋梗塞と脳梗塞も患ったとか
全く知らなかったので驚きΣ(・□・;)

「だって教えなかったもの。」だって。。。


後遺症がなかったので、全く気づきませんでした。

その時、母の事は近所で1人暮らしをしている長女(私にとっては姪)が
面倒を見てくれていたそうです。

申し訳ない涙ぽろり




母は高血圧で心不全とラクナ梗塞(微小脳梗塞)
姉も高血圧で心筋梗塞と脳梗塞
56歳で他界した父は高血圧でくも膜下出血



私は血圧とコレステロール値が高め


何だか自分の未来が。。。超危険


甘い物と炭水化物が大好きなので
注意しないと、健康寿命が短そうショック















応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ぽちっと感謝です

パート主婦ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.13 22:43:37
コメント(77) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.