1613159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

チョロ君1004@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! おはようございます。 第600話の「隊長…
ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/24 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

19日(金) 買い物… New! し〜子さんさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

JKと六法全書 New! エンスト新さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

2021.02.07
XML
カテゴリ:ペット
​随分間が空いてしまいましたが
ルビィの歯石除去と抜歯のお話の続きです


数日前にトリミングをしてスッキリ状態きらきら
そしてまだ何も知らない




当日はご飯は食べず、9時前に病院に入り
全身麻酔で手術を受けました

全身麻酔だと目覚めるか少し心配になりますが
寝ている間に全てが終わってしまうので
本犬にとっては
何が何だか・・・


日帰り手術だったので
夕方にお迎え

迎えに行った時は少しフラフラしていましたが
ぐったりしている様子は無く、一安心




頑張ったけど、少し痛んでいるエリザベス・ルビィさんしょんぼり



残っている歯に悪影響を及ぼす歯や
状態の悪い歯は全て抜いてもらいました

その本数は

​合計 10本 ​​びっくり

けっこう抜きました


これ以上歯が悪くならないように
自宅で歯ブラシを頑張って下さいとの事ですが。。。

トリミングの時、必ず歯ブラシもしてもらうのですが、
先日のトリミングで
既に歯石が少し付いていると言われましたショック

長女が毎日頑張って磨いてくれているのですが
なかなか難しいですわからん

飼い主さんのなかには
歯ブラシは諦めて、1年に1回獣医さんに歯石除去をお願いする方も
いらっしゃるそうですが
それもちょっと可哀想。。。


(全身麻酔はもう懲り懲りという顔をしているルビィさん犬



術後はしばらくは柔らかいご飯(ウエットタイプ)にして
痛み止めと抗生剤を服用します

抜歯をした日は食欲が無いかも知れないと言われましたが
ちゃんと完食しましたよスマイル



気になる請求金額ですが

耳のお薬オスルニア点耳薬4400円を含め

​106,161円​

でしたショック


でも

働くOL娘2人が
10万円の定額給付金が全額机の中にあるので
2人で50,000円ずつ出してくれるってスマイル

大変ありがたく、素直に賞金受け取りましたハート(手書き)







そして手術の値段と1週間後に熱海に行く事を聞いて
驚いているルビィさん




エリザベスは外せませんが
一応先生からはOK出ました音符


次回からは

Go TOトラベル・熱海です温泉













応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.07 22:42:17
コメント(75) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.