1850011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

USM1@ Re:仕方がない(06/04) New! こんばんは(USM) 源氏物語[34帖 若菜 2…
jun さん@ Re:仕方がない(06/04) New! 何時もコメント応援ありがとうございます…
歩世亜@ Re:仕方がない(06/04) New! お早う御座います。 次の台風も心配です…
kopanda06@ Re:仕方がない(06/04) 今日は歩きやすい天気でした。 去年と今…
USM1@ Re:仕方がない(06/04) こんばんは(USM) 源氏物語[34帖 若菜 2…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

プチ旅行 最終日。… New! maria-さん

医療滓差がもたらす… New! 歩世亜さん

2026/06/07(日)・… New! 恭太郎。さん

今晩は暖かいスープ… New! reo soraさん

アークス:IDOM:灰… New! エム坊さん

2026.05.06
XML
カテゴリ:観光
去年の3月は雪でした。
雪のタリアセン
今回はリベンジということで、再訪タリアセン!


塩沢湖を中心に広がる
自然・文化・ミュージアム
3月下旬はまだ寒々しい。




去年は雪でこんな感じ。
雪のタリアセンも綺麗ですきらきら




湖畔を歩くルビィさん



鴨との距離が近いびっくり
人も犬もあまり怖くないようです。




こんな所に仏像が。。。




橋を渡るとと茶色い建物



建物は昭和8年に建築家のA.レーモンド氏が
別荘兼アトリエとして建てた建物で
こちらに移築したそうです。

現在は
ペイネ美術館




このお洒落な建物は
旧・軽井沢郵便局舎



明治44年に軽井沢郵便局として建てられた建物を移築
2階は深沢紅子野の花美術館です。
明治の頃からこの色の建物だったのでしょうか?
郵便局ですけど。。。



旧朝吹山荘「睡鳩荘(すいきゅうそう)」



昭和6年にW.M.ヴォーリズの設計により建てられた
フランス文学者の朝吹登水子が別荘として使用。
1階の居間は軽井沢別荘建築の中でも
最上質なものだそうです。

湖畔に馴染んでいますひよこ

イングリッシュローズガーデンも遊具あるし
ショップやレストランもあるので
どの年代の方が行っても楽しめます。


一番はわんこ犬OK
わんこも楽しめる?(ルビィは楽しいのかは不明)
施設は助かりますハート(手書き)




お  わ  り





いつもありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.06 16:49:09
コメント(46) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X