1066931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月03日
XML
カテゴリ:漫画



今回もやろうと思います。




私が2009年1月~6月まで読んだ漫画の中
上位5位を挙げたいと思います。




今までの結果は(ココ)
09年上半期も傑作作品にあまり出会えなかったショボーン

ただ、続刊作品の新刊を待つばかり。

新しい人を発掘しないとな~




それに上半期は小説にハマって
小説の方を読みまくってたから
漫画を読んだ量が少ない・・・



※※※注意※※※

ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが
駄作だといわれていようが、私の趣味
私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。
古い作品から新しい作品まであります。





【09年度上半期面白かった漫画】



1位「NARUTO」岸本斉史 45・46巻 評価 評価
08年に続いて不動の1位です。
今年で10周年ともあって、面白さもダントツ!
木の葉崩しとか、カカシ先生とかとにかく目が離せない。
来月は映画も公開。
クライマックスに向けてますます目が離せません。
最後まで、ついていきま~す!!グッド



2位「絶対平和大作戦」小椋アカネ 1・2巻 評価 評価
上半期、出会えてうれしかった作品NO.1きらきら
敵国同士のお姫様と王子様が政略結婚するお話。
絵もかわいいし、ストーリーも一話ごとにちゃんとまとめてる。
姫がツンデレなのがかわいい。
衣装も今風の様であって、王室らしさも出しているグッド
これからが楽しみな作家さんです。



3位「町でうわさの天狗の子」岩本ナオ 3・4巻 評価 評価
だんだんと面白くなってきた。
タケル君にふられて、秋姫と瞬ちゃんが急接近。
相変わらずのほのぼので、癒してくれるし
笑えるし、脇キャラたちが濃ゆくて大好きです。



4位「電撃デイジー」最富キョウスケ 4・5巻 評価 評価
黒崎のツンデレにヤラれっぱなしです
とうとうDAISYの正体を知った照。
それに気づいているのに気付かぬふりをする黒崎。
笑いもあり、胸キュンあり、謎あり先の展開がよめない。



5位「NGライフ」草凪みずほ 8・9巻 評価 評価
完結記念という事で。
前半はギャグ多かったけれど後半はシリアスでした。
ちゃんとバランスとれてよかったし、最終回読んだ後
悔いが残らず、スッキリ大円満で終わったのがよかった。
敬ちゃんというキャラが好きでした。








あくまでも、この半年の作品についてのベスト5です。



「NARUTO」は続きが気になる作品NO.1です。
やはり少年漫画は先が見えず、
ハラハラドキドキして面白い。

少女漫画はどの作品も基本ペースは同じなので
それぞれの作家さんによる
絵や、テンポ、惹きつけるキャラが重要になってくる。

少女漫画、ガンバレぐー


以下の順位はどれも似たような感じ。
「ちはやふる」はラブ方面もうちょっと盛り上げてほしくて
「ストロボ・エッジ」はちょっと展開に飽きてきちゃって
「のだめカンタービレ」はこれからの展開に期待、等々…



面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。
そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。

その喜びが忘れられず、また次の漫画を手にしてしまうのです・・・・




もし機会があったら、読んでみてくださいノート




下半期は来年の1月予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 22時39分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.