1065483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月30日
XML
テーマ:お勧めの本(7202)
カテゴリ:徒然日記
一昨年に引き続き、小説を25冊読むという目標を掲げましたが


今年はなんと115冊でしたw03.gif

07年は21冊
08年は42冊




その中でベスト5をやろうと思います。




【09年度面白かった小説】kaomoji029.gif



1位「フルメタル・パニック!シリーズ」賀東招二 
まだ完結していません。
次でラストなんだけれど2年くらい待たされてます。
ハリウッドで実写化もされるらしいです。
もうとにかく面白い。
前半は笑わせてもらって、後半からは
かなめと宗介のラブから目が離されない。
引き裂かれる二人、さらわれるかなめ・・・
とにかく続きが気になって気になって。
ほんと大好きです!!!!!



1位「彩雲国物語シリーズ」雪乃紗衣
引き続き1位!!
だってこの二つ、どっちかに決められないんだもん。
同じくらいもう大好き!!!
まだ未完です。ファンタジーです。
最近の新刊で、最終章に入ったみたいです。
秀麗が女性で初めて官吏になる話。
劉輝とのラブ話もせつないし、
秀麗をとりまくキャラ達も素敵だし
みんなが頑張る姿をとても応援したくなります。




3位「風が強く吹いている」三浦しをん
青春小説です。
陸上経験のない寮のメンバーで
箱根駅伝を目指す話。
個性バラバラな寮生たちが、だんだん走る楽しさを知り
同じ目標に向かって成長していくみんなが眩しいっす!
そしてやっぱ最後は感動しました☆




4位「風の王国シリーズ」毛利志生子
まだ続いています。いつまで続くのか…
政略結婚で嫁ぐことになった翠蘭が
違う国で次々起こる事件に立ち向かっていく話。
史実に基づいて書いてるみたいです。
最初はハマれなかったけれど、読んでいくうちに
好きになっていきました。




5位「勾玉シリーズ」荻原規子
神が地上に存在する古代の日本のファンタジー
児童書とあって、スラスラ読みやすいです。
ラブは少なめだけれど、全然よかった。
同じキャラが出てきたりして
リンクしていたのも面白かった。





今年はほんとによく小説を読みました。

ハマったシリーズたくさんあったし。
豊作豊作♪

漫画もいいけれど、小説もやっぱりいいです!



なんと平均すると3日に1冊読んでる計算に…驚き


マンガ読んで、小説読んで、ゲームして
私って一体・・・・○| ̄|_




今年も必ず25冊以上、読みたいと思いますきらきら
素敵な作品に出会えますように…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 22時57分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.