1065671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月06日
XML
​​​​​​マイクラ(PCで)始めました。​​

PS4では2年くらいやってたんだけど
ずーーーっとやってたら飽きてくる。

もちろんアップデートはあるから楽しいんだけど・・・
やっぱPS4限界があるよね・・・

​MODで遊びたぃぃぃぃ!!!​
​​

というわけでPCにも入れちゃいました。

なんで今まで入れなかったかというと

「え!?キーボードで操作??? ムリーー」

↑これが理由でした。
これだけが理由。
Windowsのお試し版でやってみたんだけど
ゲームパッド派の私にはキーボード操作はむつかしい。

そりゃ慣れればなんてことないんだろうけれど
とっかかりがだいじじゃん?!

なのでくやしいけれど手を出していなかったのですが
いろんな方の動画をみてるとやっぱりやりたいなーと・・・

そして調べてみると
​​​​PS4のコントローラーでできる​​​​


え?
え???
マジっすか????Σ(゚д゚lll)


もちろんそうするには細かい設定が必要なんだけど。

しかししかし
私がPC版に手を出さなかった理由は操作の問題。
それがクリアになるならやらない理由がない!!!


システム苦手な私は教えてくださっているHPとにらめっこで
なんとかなんとか設定する。
(設定ややこしや~)


おおぅ・・・

PS4のマイクラと比べると若干違和感はあるけれど
けれどけれど
コントローラーで操作できる!!(*^▽^*)


Windows版を先に買ってしまったという
悪魔の罠に引っかかったけど
もっかい買いなおしてやっとプレイできました。

そして1.3が来てますね。

海要素たくさん追加

イイねイイね


しかし・・・パッチきたばっかで
MODが対応できない???

詳しいことはわかりませんが
今はまだ何もしない方がいいかも・・・てかできないのかな


詳しい方教えて欲しいです。


早くMODで遊びたいよぉ





MINECRAFT:Wii U EDITION


在庫あり☆[100円便OK]【新品】【PS3】Minecraft Playstation 3 Edition (マインクラフト/マイクラ)【海外北米版】【YDKG-u】【RCP】


Minecraft: PlayStation4 Edition


Minecraft : Xbox360 Edition


Minecraft: PlayStation Vita Edition


Minecraft Nintendo Switch版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月06日 11時40分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[今、はまっているゲームは?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.