345910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天woman編集部のスタッフブログ

楽天woman編集部のスタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年01月18日
XML
カテゴリ:徒然日記
こんにちは。キカリンです

みなさん、最近癒されてます?

実は、昨日1/20(土)にグランドオープンの「ホテル ミクラス」のプレパーティに行ってきました! こころとカラダを解きほぐす大人のリゾートホテルとして誕生。熱海のサンビーチ目の前に佇む絶好のロケーションでうっとり、極上の癒し体験をレポートします★

ホテル.jpg

■癒し01

仕事帰りに新幹線に飛び乗り、いざ熱海へ…
(熱海って東京駅から新幹線で46分でいけるんですね。意外に近かった事に驚き。)

あわてて20:00からレセプションパーティに参加。
「え!ココってホントに熱海?」って思わずでちゃったくらいスタイリッシュ&ハイセンスな空間にびっくり。ドピンクの照明と、あちこらにディスプレイされたキャンドルがおしゃれ~♪カウンターBARには、いかにもなちょい悪風オヤジと美女が、意味ありげにクスクス笑いながらワインを楽しんでます。(ココで口説かれたら、きっと美女もうっとりだろーなぁ…)ダブルハート

DJブースがあったり、生演奏があったり、スタッフもイケメン勢ぞろいで、大人が気兼ねなくはしゃげる演出や雰囲気つくりがお見事でしたオーケー

ワイン.jpgキャンドル.jpg

■癒し02

21:00からは、お目当ての太平洋を一望する大パノラマ「大展望露天風呂」を体感。
ふぅ~ 極楽、極楽♪ 夜だから見えなかったけど海が目の前にあるらしく、波の音と小雨の音がしっとり温泉情緒をたっぷり楽しみました。ふぅー。癒されるぅ~きらきら(生きてて良かった)



■癒し03

ココロもカラダもすっかり温まり、
21:30から予約していたアロマトリートメントスパを体験。
フランス人ダニエル・マードン氏が医学的根拠に基づき独自のマッサージ技術「アロマプレッシャー」を開発。(昨日はダニエル氏も来日され、ご挨拶させていただきました)

エステ.jpg


施術前に、生活習慣を診断してどのメニューが一番効果があるかを軽くカウンセリング。「眠りが浅い」にチェックをしていた私は「ピースフルスリープ(30分/7,500円)」メニューを選択。身体の各所にある安眠のツボを刺激し、神経的な疲れや緊張を暖和し深い眠りに誘うというメニューで、さっそくベットへ。まずはセラピストが私の足裏ツボを指圧。
きゃー。痛いかもショック…気持ち良いかも目がハート…ZZZZ スタート5分くらいで熟睡しちゃいました。
足裏の後にどんなマッサージしていただいたのか覚えていないです(すいません)
でもすごく気持ちよかったですきらきら

セラピストさんの丁寧な会話の中に、時折現れる地元アクセントにも癒されましたスマイル(笑)

■癒し満開
今回はあわただしく日帰りだったけど、次はゆっくりステイしたいな~。
それにしても熱海がこんなに素敵リゾートだったとは…
ホテルダニエル氏も「熱海ハニホンノモナコデスネー、都会ノチカクナノニ、C'est meilleur(すばらしい)!」と大絶賛してました。

ハーブティー.jpg

みなさんもよかったら、週末癒されにいってみてはいかが?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月30日 18時52分02秒
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X