017797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ごじゃっぺでごじゃまぜ!(マジで支離滅裂編)

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ランキング市場

お気に入りブログ

~空と雲と猫の日々… まつりDaichan74さん

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.27
XML
カテゴリ:MotoGP/WGP
今からポエムぶちます。すみません。ぶたずにはいられません。

ニッキーがサイクリングでの交通事故で重体で深刻な状態と聞き、
(webで事故車(乗ってたロードバイクと相手のプジョー)見てしろめ向いたけどな・・・痛いとかそういうレベルじゃないよなあれ)

ゔあーーーと思った。
マジかーーーーーーーーーーとあだま抱えた。

この時点でノリックや大治郎が心をよぎった人も多いであろう。
私はリチャード(バーンズ)も思い出した。
これヤバいやつじゃないだろうか。と思った。

なんで今更にきーにきー騒いでんねんと思う方もいらっさると思うんだが
ニッキーは私がMotoGPを観戦しに行ってた2004年~2007年にはトップでご活躍されていたライダーだ。
実はそんなに追っかけてた訳ではない。
(個人的にはその時期は(関口)太郎さん・玉やん・中野さん等日本人ライダーを応援しに行ってたようなもんですw)
でもそん時はおしなべて
グリッドにいるのが当たり前のライダーだった。安心感。
ぶっちゃけめっちゃイケメンで、笑顔が非常に眩しかった。
陽気なアメリカンでケンタッキーキッド。言葉通りのライダーだったと思う。
今各メディアが言ってるように、本当に誰も何も彼の文句とか言ってなかった。
しかも、あのバレ(バレンティーノ・ロッシ)さんがニッキーの前ではキャッキャウフフしている。
これだけで偉業だぞ。凄いことなんだ。

MotoGPにおいてバレさんにdisられないってガチですげえと思うんだけど。
Sさんとか見てみろよ悲惨だから(

そんなニッキーが
スーパーバイクに舞台を移して頑張ってたニッキーが
来月には晴れてジャッキーさんとご結婚されるはずだったニッキーが
きっと順風満帆の流れだったはずなのに
うまくいってたはずなのに

なんでチャリ運転中にiPod弄ってて一時停止不履行前方不注意でプジョーにぶつかって
そういう理由で天に召されるなんて
誰が思うか!!!!
なんでこうなった!
どうして???
なぜ?????
WHY??????????
(いや彼に近い人達の方がきっと激しくそう思ってると思うんだけど)
(原因についてはまだ調べ中でまた変更になるかもしれません。今現在の記事を基にしております)

弟のロジャー・リーさんが「僕らの物語がこんな風に終わってしまうなんて(以下略)」とおっしゃってましたが末端の日本人である私もそんな風に終わるなんて思いもしなかった。
キャリアを積んで積みまくって
そのままロードレース界に居続けてあわよくば監督とか育成側に廻るはずの人だったんだけどなあ。
おかしいなあ。

・・・なんで一時停止しなかったんだ。iPodになにがあったんだろうか。トラブルが。
チャリでイヤホンしてる時点であれなのは分かってる。なんかローカルルールがあったのかもしれん
(この時間帯は車が来ないとか)
とかいろいろ考えたんだけど、
やっぱり我等にできることは標識に従って運転することしかないんだよな
日本なら止まれの標識があったら止まる(当たり前なんだけど)。信号は守る。
それしかない。

でも、ニッキーの人生まで持ってって注意喚起しなくても・・・・・
いやそこまでは・・・・・
っていうのが拭えなくてねえ。どうしても。そこが辛い。
あんとき見てたライダーがこの世にいなくなるって寂しいんだよ。

MotoGPとSBKと全日本ロードは最近ちょっとご無沙汰だったけど、また見直そうと思っている。
せめて出来ることはモータースポーツを忘れないことだ。


ニッキーの供養になるかはわからないけど、死ぬまでは生きることを頑張るよ。

ニッキーはこれから
「あの世で鬼でもぶっちぎれ!!!」と
楽しいスペクタクロな天国GPに参戦できると思うので頑張ってください(おい

くだらないことをつらつらと申し上げまして大変失礼いたしました
謹んでお悔やみ申し上げます

#RideOnKentuckyKid






最終更新日  2017.05.27 15:53:30
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.