次のバージョンはこうなる!
現在Ver1.84が公開されてますが原因不明のバグがあるみたいなので引き続き旧バージョン1.82を使いましょう!(1/28現在)でまぁ、暫定1.84の修正カードをお茶漬け感覚でレビュー・「魔力幇助」の詠唱コストを2MPから1MPに、効果を「最大MP+1」から「ターン終了時までMP+2」に変更 , スキル「リサイクル」を追加瞬MP版ニターン目に6MPクリーチャーが唱えられるが6MPクリーチャーをそれほどいないし強い6MPクリーチャーは拘束3つ必要なのでほぼ無理ぽ基本的にABCDは除去スペルが強いので問題はないだろうまた、リサイクルが付いてるのもポイントが高いこれなら弱体化とはいえないグッドバランスだと思う正直な話使ってみないとわからないけどねw・「無色のクリスタル」の詠唱時間を150fから450fに , 詠唱コストを1MPから2MPに変更1ターンにだせるというポイントは変ってないがこれならばデッキを選ぶと思う何より450fと詠唱場所を1つ使うのは痛いんだぜ?・「白黒死亡水晶」の詠唱コストを0MPから3MPに変更1MPと読んでいたが3MP!?(´∀`;)これはやりすぎかな?コストかダメージを軽くしてほしいな~・「ジャージーデビル」に「ブロックに参加した場合、戦闘終了時にあなたは2HPを失う。」効果を追加。ジャージー修正!無色クリ経由での2ターン目の悪魔は健在!拘束アップかと思いきや「ブロック時、2HP失う」失うなので軽減できないので注意アタッカーとしての修正ではないのでこれまどうり使えるだろうしかし、最近の堕天使デッキみたいにジャージーを攻防に使い分けるデッキには痛い修正・「耐熱定規」の耐性を「炎耐性+9 , 水耐性-1 , 光耐性-1」から「炎耐性+9 , 水耐性-2 , 光耐性-2 , 闇耐性-1」に変更光、水はATK1での相殺可能になった闇耐性-1はハナアルキやドラフトでうっかりミスになりそうだ耐性だけしか弄られてないのでこれまで使っていけるだろう・「車爆弾」の詠唱時間を30fから200fに、「火炎弾」の詠唱時間を100fから30fに変更さて、これで炎のソーサリー除去がどう変わるか激しく見物!やっぱり、これまでどうり車爆弾を使うだろうがこの修正は涙をみることがありそうだ。この「火炎弾」というのはソーサリーの「火炎弾」と「火炎円陣」の「火炎弾」が修正されてるいので火炎円陣の株があがりそうな気がする!懐かしや炎の印章・「手榴弾」で与えるダメージを3点から2点に変更炎つぶて2(炎)+リサイクル2MP炎つぶてより早いため拘束+ということでこれぐらいが妥当・・・か微妙これなら拘束を1つ削ってもいいだろうと思うだが、コスト弄るのは激しく反対しかし、たった1点違うだけなのに2点と3点とは恐ろしく壁を感じるのは私だけだろうか?3点って痛いよね・・・個人的な手榴弾の位置づけ割合が使うタイミングで勿論変わるがダメージ3.4でドローが6.7くらいなのであんまり変わらないスライを手榴弾からマグネシウムにするかと自分メモ・「エネルギー変換器」の詠唱コストを5(炎)から5(炎炎炎)に変更炎3つならこの能力も頷ける!弱体化、弱体化といってるがこれ位が妥当なのさ!炎1つなんて強すぎたんだよおおおおとテンションが上がる・「オゴポゴ」の効果発動タイミングを「場に出たとき」から「場から離れたとき」に変更この能力でも手札破壊は嫌らしい発動タイミングが変われどオゴポコはオゴポコさ!攻防が悩むぜーw1ターンに詠唱完了すると深淵の鮫の上位互換になるからNoと言ってみる・「3mの宇宙人」の効果を「対戦相手のクリーチャーが場に出たとき」から「クリーチャーが場に出たとき」に変更ちょっとした上方修正小熊猫ショックと組み合わせると猫の数×1回復するのかな?ネタっぽいが面白そうw・「減速技術」の詠唱時間を100fから450fに変更う~ん、詠唱時間ではなく発動コストや能力を弄ってもらいたいな~