056203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20171226151834-00.jpg
≪今日の給食≫
サラダバー、玄米ご飯、じゃこ炒り卵、キュウリの梅肉和え、ふろ吹き大根、みそ汁、柿。おやつにヨーグルトとパイナップル。
(冬休みと冬ごもり)
寒波の到来で、一挙に真冬の寒さになっているそうですが、子どもたちにはあまり関係ないみたいです。
子どもたちは、あらゆる制限?から解放されて、思い存分自由に遊びまわる、冬休み!
大人たちは、寒さから身を守るため、しっかり食べて、栄養たくわえて眠る冬ごもり?!
なんてことやってたら、体がますます弱体化してしまいます。
子どもたちに見習って、大人もみんな、冬の寒さを楽しみましょう。
ケーキにお餅、忘年会、新年会とごちそう三昧の日々が続く人も多いようですが、こんな時こそ、何を食べるか?どのように食べるか?を意識して決して、お酒飲まれず、ごちそうに食べられないように気を付けましょう。
腹も身のうち。
できれば食前に、果物、生野菜、酵素食をしっかりとって、そのあとに,ごちそうをいただきましょう。
それだけで、体に負担なく、消化吸収の働きが変わります。
自分の身体に感謝して、身体を大切に守り、新しい年にさらに思う存分,ともに働けるよういたわってあげてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月26日 15時18分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.