056210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180109155816-00.jpg
≪新年会 会食≫
新年会、誕生会、祝賀会、その他あらゆる行事に伴って、人々は『会食』一緒にご飯を食べます。
これって、人間だけ?
みんなでご飯を食べることが、楽しい、うれしいと感じるのは・・・。
野生の動物は、狩りをして、子どもたちに食料を分けることはあっても、大勢の仲間たちを招待して一緒に食べることは…たぶん無い?!のかと思います。
みんなで食べると、楽しくて美味しくて、ついつい食べ過ぎて、飲み過ぎてしまうこともありますが、『会食』は人間の生活の中でも大きな楽しみです。
ひとりでご飯を食べてもお腹はいっぱいになりますし、栄養も摂れるわけですが、『会食』から得られる喜びや楽しみは、きっと、別の栄養になるのかもしれません。
心が満たされ、共に味わう喜びを感じるひと時を、小さな会食である日々の家庭での食事を通して大切にしてしていただきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月09日 15時58分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.