056204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180125123451-00.jpg
≪1月25日の給食≫
サラダバー、全粒粉ちゃんぽん麺、金時煮豆、三色ピーマンのじゃこ炒め、キウイ。おやつにいちごとマフィン
(ちゃんぽんの夢)
何とも楽しい、“ちゃんぽん”という言葉の響き!
今日は何?チャンポン!!と言われると誰でも笑顔になりますね。
いろんなもの、具材を混ぜること、また混ぜたものをチャンポンといいます。
厳しい麺好き、パスタ好きは、麺の腰、味、香りを楽しむため、具材やたれ、つけ汁も麺の邪魔にならない物を好みますが、そんな堅いことは、ええじゃないか~!と、何でもあるもの混ぜこんで、ワイワイ楽しく食べるような感じでしょうか。
こだわりを持って、一人がんばってみるのもいいかもしれませんが、大勢集まって面白楽しい一品になるのもまたいいものですね。海のもの、山のもの、畑のもの、いろんな合う?合わない?ものが集まって、妙に合ってしまったり・・・。人生結構面白い!
なんて言うと、話をチャンポンにするな!!と言われますね。
今日も楽しく、チャンポンしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月25日 12時34分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.