056245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180402124310-00.jpg
≪4月2日の給食≫
サラダバー、玄米洋風ちらし寿司、かぼちゃの甘煮、小松菜の胡麻和え、すまし汁、いちご。おやつにりんごとふかし芋
(開園ですよ~!)
今日から、平成30年度の始まりで~す。
ランチルームをのぞくと、つい先日まで居たバラ組さんの子どもたちの顔ぶれが変わっていて、新しくひまわり組さんがバラ組のお兄さんお姉さんなっています。嬉しいような、ちょっとさみしいような・・・。
年寄のつまらない感傷なんて無関係に、時はとどまることなく流れて行き、
そうやって子どもたちはどんどん大きくなって巣立っていきます。
桜の花も、今が最高潮、もうそろそろ散り始めます。
3月31日には、夜桜と満月の素晴らしいコラボで、まるで絵画の世界、幻想の世界を楽しみました。
あっという間に散ってしまうからこそ、瞬間の今を大事に生きることを教えてくれているように思います。
今年も、みんなが健康で幸せでありますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月02日 12時43分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.