056313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180521234758-00.jpg
《5月21日の給食》
サラダバー、グリンピースご飯、厚揚げと野菜の煮物、マロニーの酢の物、かき卵汁、パイナップル。おやつにバナナ、りんご。
(食欲)
心配事や大きな悲しみや心が落ち込んだり、緊張することがあると食欲が無くなり、無理して食べても、まるで砂を噛むような感覚で食べたものが喉に使えたり、消化吸収がうまくできなくてお腹が痛くなったりすることがあります。胃腸をはじめ、内臓は、感情に大きく影響されています。
そんな時は、無理して食べないで、まず、気持ちの整理をして心を立て直しましょう。
身体は、しばらく食べなくても、水と少しのミネラルだけでも十分に生きていけます。
すぐに立ち直れなくても、身体はずっと待っていてくれます。
一方、何があっても無くても、食欲だけは変わりなくいつも旺盛と言う丈夫な人もいます。何事も食い力で乗り越えていく!凄いなあと思います。
でも本当は、凄いショックを食べることでごまかしているようにも思います。失恋してヤケクソで暴飲暴食するように、、、。
本当に美味しい物を美味しくいただくためには、身体の健康だけではなく、心の健康と安心が大切だと思います。色々様々面白いこと満載の人生、心と身体と仲良くお付き合いしながら存分に味わって生きていきましょう。今日は降誕会、この世に勇気を持って生まれてきた子供たちに感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月21日 23時47分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.